Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

インフル罹患…

久方ぶりにインフルエンザに罹りました…しかも私⇒息子の順で。
いやまぁー、しんどかった。
でも高熱で動けなかった初日は旦那様が休んでくれて、翌日も遅出してくれたので助かったよ~。

養生したのでなかなか買い物にも出かけられず、バレンタインもネットでお取り寄せする羽目に…
デパートに行っていっぱいあるチョコみてテンションあげて、その中から選ぶってーのが私にとって醍醐味なので、今年は残念だったなぁ。
まぁ自業自得だからしょうがないけども。

来冬はやっぱ予防接種きちんと受けよう。


二人ともすっかり元気になった15日、久々に宮島水族館へ行ってきました。
いつものクマノミフォトコーナーはまだバレンタイン仕様だったよ~

宮島水族館20140215


息子は館内が薄暗いからか、いつもあまりじっくり魚を見てくれません。
私は水族館好きなんで、好きになってほしいんだけどなー。


ご無沙汰してます

まだログインできるのか確認してみました。できました(笑)

うちの赤子はいつの間にか2歳になりました。もう赤子じゃないね…。

ふと気づくと「アンパンマン大好き」から「車大好き」に移ってました。
今はディズニーのカーズに大ハマりです。もう何十回観ただろう…(遠い目

IMG_0616.jpg

わがまま炸裂の甘ったれで、しかも「イヤ」と「ダメ」連発期に入っておりまして母は疲弊しております。
日本語がまだちょっとしか通じないから大変だぁ。


また気が向いたら更新します。
てか誰か気付くのだろうか(笑)

旦那サマその後。

結局お盆休み明けてもその後1週間休みまして、今週から何とか出勤できるようになりました。
今夏はどこも行けず終わった…しかたない。

まぁ、体力落ちまくってるので、会社に通常時間いるだけで精一杯。
帰ってきたらぐったりしてますが(^_^;
私と赤もなんとか以前の生活に戻りつつあります。


続いて赤の話題でも。

アトピっこのうちの赤、夏は順調に回復しつつあったんですが、ここんとこまた少しづつ悪化してきてます(涙
といっても、ほんと、重度のアトピっ子に比べたら悪化なんて叱られそうなほどなんですけどね…
でもやっぱり親としては悪化は悲しいばかりで。

真っ赤で汁汁の頬。
眠いときや寝入りばなには体温上昇で、掻きむしってスプラッタ…なんてのもまた再開しました。
空気の乾燥が強くなる今から秋にかけてまたさらに悪化するんだろうなぁ。

気を張ってないと心が折れそう。
でも張りすぎて旦那サマについついピリピリしてしまう…病み明けかわいそうだから加減しないと…反省。

あぁ、赤が呼んで(泣いて)る…いってきまーっす

ではまたね(ノ∀`)ノ

だーかーらー

ご無沙汰です。

突然ですがうちの旦那サマ………



肺炎になりましたorz

先月末から喉が痛い、頭痛いと言うので、「薬飲め、熱を測れ、病院へ行け」といったのに、すべて無視して
「寝て治す」を実行。まぁここまではいつもの事で、今までは長引いてもまぁ何とかこれで治せたんですが。
今回は無理でした。

ていうか、3日間休んで、少し良くなったところで外せない会議のために仕事へ行き、その夜に限って知人と外食をし、汗かけば治るという持論のもと、ジムへも行き…(←バカ)
週明け、早朝からの会議で冷房に充てられているうちに病状が悪化。
会議終了後フラフラになって帰宅しました。
さすがにおとなしく熱を測った。38度越えてました。
頭痛い、しんどいというので解熱剤を飲ませました。
咳が出るときに、腰に響くそうで、呼吸も辛そうで、うーん、これはただの風邪じゃないよなぁ…と私は思ったけど本人は未だ病院へ行く決心はつかない様子。
なんだかんだで木曜まで会社は休み、木曜の夜に39度越え。業を煮やして私が「病院へ行ったら?」ともう一度薦めたところ、やっと重い腰を上げました。

で、その結果が肺炎……Drには「おぉー、見事に真っ白い肺だね!(肺炎のレントゲン画像)」と言われたそうです(涙)
最初の3日間でさっさと病院へ行っておけば、ここまでこじらせなかったと思うんだけど!


お年寄りというほどの年齢ではないので、Drにも「入院は…したければしても良いけど、まぁ自宅療養で大丈夫でしょう。どうします?」と言われてさっさと自宅療養を選択して帰ってきました。
私は入院してくれた方が楽だった…なんてね、てへ。

帰ってきてもふらふら満足に動けない体で、(肺炎はうつらないけど)風邪が息子に伝染るかもしれないから、と終日も面倒見てもらえないため、私のストレスは増えるばかり…仕方ないけど…仕方ないけど…(ノД`)シクシク

ご無沙汰です

もう完全放置しっぱなしで…(^_^;

うちの赤の近況でも。
先週、5か月に入ったのを機に離乳食を始めました。
遅いほど良いという方もいますが…

一般的な離乳食開始の目安は
①親の食事に興味を持つ
  私らの食事中、めちゃ興味津々でよだれ垂らして見てる
②スプーンを嫌がらない
  スプーンは、しばらく前に粉薬を飲ますのに使って慣れてた(薬は嫌いでしたが;)
③順調に成長し、首はしっかり据わり、支えてあげると座れる
  体重は7キロ超えました。首据わりました。お座りも支えればできます

加えて、うちの赤が脱ステロイドのアトピー治療で通ってる皮膚科の先生が、
「皮膚を強くするには、早めに離乳食を始めるのが良い。
5か月過ぎたら母乳のたんぱく質だけでは足りなくなるからね」と仰ったので。

まぁ離乳食開始条件はクリアしているし、早々に始めてみよう、と思ったのです。
(うちの赤の場合、アトピーと言っても重度で苦しんでいる方からすれば、こんなの軽い軽い、て言われるくらいですが…親からすれば辛いものでして(-_-;)


まだ食べることになれるための準備段階なので、順序としてたんぱく質は与えられませんが、治療のために私がしてあげられる事があるのは励みになりますので、無理させないよう気を付けながら頑張ります(^○^)ノ





