Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

だーかーらー

ご無沙汰です。

突然ですがうちの旦那サマ………



肺炎になりましたorz

先月末から喉が痛い、頭痛いと言うので、「薬飲め、熱を測れ、病院へ行け」といったのに、すべて無視して
「寝て治す」を実行。まぁここまではいつもの事で、今までは長引いてもまぁ何とかこれで治せたんですが。
今回は無理でした。

ていうか、3日間休んで、少し良くなったところで外せない会議のために仕事へ行き、その夜に限って知人と外食をし、汗かけば治るという持論のもと、ジムへも行き…(←バカ)
週明け、早朝からの会議で冷房に充てられているうちに病状が悪化。
会議終了後フラフラになって帰宅しました。
さすがにおとなしく熱を測った。38度越えてました。
頭痛い、しんどいというので解熱剤を飲ませました。
咳が出るときに、腰に響くそうで、呼吸も辛そうで、うーん、これはただの風邪じゃないよなぁ…と私は思ったけど本人は未だ病院へ行く決心はつかない様子。
なんだかんだで木曜まで会社は休み、木曜の夜に39度越え。業を煮やして私が「病院へ行ったら?」ともう一度薦めたところ、やっと重い腰を上げました。

で、その結果が肺炎……Drには「おぉー、見事に真っ白い肺だね!(肺炎のレントゲン画像)」と言われたそうです(涙)
最初の3日間でさっさと病院へ行っておけば、ここまでこじらせなかったと思うんだけど!


お年寄りというほどの年齢ではないので、Drにも「入院は…したければしても良いけど、まぁ自宅療養で大丈夫でしょう。どうします?」と言われてさっさと自宅療養を選択して帰ってきました。
私は入院してくれた方が楽だった…なんてね、てへ。

帰ってきてもふらふら満足に動けない体で、(肺炎はうつらないけど)風邪が息子に伝染るかもしれないから、と終日も面倒見てもらえないため、私のストレスは増えるばかり…仕方ないけど…仕方ないけど…(ノД`)シクシク


ご無沙汰です

もう完全放置しっぱなしで…(^_^;

うちの赤の近況でも。
先週、5か月に入ったのを機に離乳食を始めました。
遅いほど良いという方もいますが…

一般的な離乳食開始の目安は
①親の食事に興味を持つ
  私らの食事中、めちゃ興味津々でよだれ垂らして見てる
②スプーンを嫌がらない
  スプーンは、しばらく前に粉薬を飲ますのに使って慣れてた(薬は嫌いでしたが;)
③順調に成長し、首はしっかり据わり、支えてあげると座れる
  体重は7キロ超えました。首据わりました。お座りも支えればできます

加えて、うちの赤が脱ステロイドのアトピー治療で通ってる皮膚科の先生が、
「皮膚を強くするには、早めに離乳食を始めるのが良い。
5か月過ぎたら母乳のたんぱく質だけでは足りなくなるからね」と仰ったので。

まぁ離乳食開始条件はクリアしているし、早々に始めてみよう、と思ったのです。
(うちの赤の場合、アトピーと言っても重度で苦しんでいる方からすれば、こんなの軽い軽い、て言われるくらいですが…親からすれば辛いものでして(-_-;)


まだ食べることになれるための準備段階なので、順序としてたんぱく質は与えられませんが、治療のために私がしてあげられる事があるのは励みになりますので、無理させないよう気を付けながら頑張ります(^○^)ノ





2012謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

100829-3.jpg

年始早々フギャーな猫娘でご挨拶(笑)
しかも使い回し(笑笑)
いや、なんとなくインパクトが欲しくてさw
(携帯だと見れないかも…ごめんよぅ)


穏やかな天候の年初となりました。
今年が皆様にとって良い一年となりますよう…心より祈念申し上げます。

てことで今から初詣行ってくるよ~(o・ω・o)ゝ

近況

ご無沙汰してます。
今日もさらりと近況のみ。

現在27週。お腹の子は順調に育っております。頻繁に張るのは相変わらず。点滴も服薬も継続中。
少し前にダンスィ(男子)であることも判明しました。ちょっとずつ衣類も揃えております。
先週は母親学級にも参加してきました。年が近い感じの人も何人か居らしてなんとなくほっとしました。


前回25週時の健診では逆子でした。まだ羊水内部に余裕があるため、くるくる回っている模様。
明日27週でまた健診です。そろそろ良い位置で安定して欲しいなぁ。

子宮底(膀胱近く)をポコポコとひたすら蹴る(または殴る)ので、トイレが近くて大変です(涙
でも、胎動を感じるのがこんなにうれしいものとは正直思いませんでした。たまに痛いですがw
あと数か月で外に出てきちゃうんだなぁ、と思うと少しさみしいです。


旦那サマはあいかーらずで、11月末にもまた奈良へ行くそうです。
「(6時間車移動して)一緒に行って、別行動すればいいじゃない」と気楽に言われましたが、11月末ってもう安定期過ぎてますが。奈良で横になれるような場所も確保できず、一人ぼっちでどう放浪しろというのか。
奈良好きの私。行きたいのはやまやまだし、私自身は少々無理しても平気ですが、お腹の子が心配でとても無理です。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

また愚痴ってしまいました…見逃してd(-∀-。)ネッ

愚痴愚痴。

ご無沙汰です。

今日は愚痴です。お付き合いいただける方のみどうぞ。




8/15、会社を退職してすぐぐらいに腹部痛と出血がありましてん。
まぁ量は大したことなかったけど、鮮血で不安。てことで翌日念のため病院へ行きました。
結果。
これから産み月までっずーっと週3回の点滴ですって…orz
いやまぁ入院と通院どっちがいい?と聞かれりゃそりゃあ誰だって通院と答えるでしょうよ。
だってあと五か月もあるのに、入ったら出さないよ?とDrにニコニコ言われればさ…

てなことで安定期に入ったのに運動も許可が出ず。
家でまったりと、辛くない姿勢のヨガとストレッチでお茶を濁して過ごしております。
ジムも結局辞めました。まぁ生まれたらできないからどっちみち辞める予定ではあったんだけどね。

日々のお出かけも買い物と点滴ばっかり…あ、買い物ぐらいなら全然平気です。


子供が生まれる前にまったりゆっくりの温泉旅行に行きたかったけど、旦那は撮影旅行希望(奈良=もちろん車で)。家でゆっくりしてるからいいじゃん、とか思ってそうな気配(穿ち過ぎ?)

意見が合わず、話は流れました…
カメラ持って奈良歩きまわる(すごい距離歩くんですよ毎回)とか無理だよ。と言ったら、じゃぁ一人で行ってくるわ、ですってよ奥さん。温泉は?と聞いたけどお答えはなく。
勝手に行って来い!バーカバーカですよホント。
うかつに力んだら腹が引き攣るので、外出先でのそれが怖いんだ、ということは言ってあるんだけど。
食欲はあるし、傍から見りゃ元気いっぱいなので全然わかんないんだろうね…(涙

私にしては珍しいほど長い期間、ずーっとムカついてるけど表に出さないので全然気づいてない模様。
さみしい…しくしく。



