Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

インフル罹患…

久方ぶりにインフルエンザに罹りました…しかも私⇒息子の順で。
いやまぁー、しんどかった。
でも高熱で動けなかった初日は旦那様が休んでくれて、翌日も遅出してくれたので助かったよ~。

養生したのでなかなか買い物にも出かけられず、バレンタインもネットでお取り寄せする羽目に…
デパートに行っていっぱいあるチョコみてテンションあげて、その中から選ぶってーのが私にとって醍醐味なので、今年は残念だったなぁ。
まぁ自業自得だからしょうがないけども。

来冬はやっぱ予防接種きちんと受けよう。


二人ともすっかり元気になった15日、久々に宮島水族館へ行ってきました。
いつものクマノミフォトコーナーはまだバレンタイン仕様だったよ~

宮島水族館20140215


息子は館内が薄暗いからか、いつもあまりじっくり魚を見てくれません。
私は水族館好きなんで、好きになってほしいんだけどなー。


ご無沙汰してます

まだログインできるのか確認してみました。できました(笑)

うちの赤子はいつの間にか2歳になりました。もう赤子じゃないね…。

ふと気づくと「アンパンマン大好き」から「車大好き」に移ってました。
今はディズニーのカーズに大ハマりです。もう何十回観ただろう…(遠い目

IMG_0616.jpg

わがまま炸裂の甘ったれで、しかも「イヤ」と「ダメ」連発期に入っておりまして母は疲弊しております。
日本語がまだちょっとしか通じないから大変だぁ。


また気が向いたら更新します。
てか誰か気付くのだろうか(笑)

旦那サマその後。

結局お盆休み明けてもその後1週間休みまして、今週から何とか出勤できるようになりました。
今夏はどこも行けず終わった…しかたない。

まぁ、体力落ちまくってるので、会社に通常時間いるだけで精一杯。
帰ってきたらぐったりしてますが(^_^;
私と赤もなんとか以前の生活に戻りつつあります。


続いて赤の話題でも。

アトピっこのうちの赤、夏は順調に回復しつつあったんですが、ここんとこまた少しづつ悪化してきてます(涙
といっても、ほんと、重度のアトピっ子に比べたら悪化なんて叱られそうなほどなんですけどね…
でもやっぱり親としては悪化は悲しいばかりで。

真っ赤で汁汁の頬。
眠いときや寝入りばなには体温上昇で、掻きむしってスプラッタ…なんてのもまた再開しました。
空気の乾燥が強くなる今から秋にかけてまたさらに悪化するんだろうなぁ。

気を張ってないと心が折れそう。
でも張りすぎて旦那サマについついピリピリしてしまう…病み明けかわいそうだから加減しないと…反省。

あぁ、赤が呼んで(泣いて)る…いってきまーっす

ではまたね(ノ∀`)ノ

ご無沙汰してました。

1月8日(日)10:17分。
体重2452g、身長47㎝。男子。
なんとか無事産みました。

帝王切開でしたが、なんだかありえないくらい痛かったです(涙)
こんなに痛いことないはずなんだけど…麻酔がうまく入らなかったのかなorz
とりあえず、術後もやっぱり経験談のとおり、当分痛かったです。

さて、出産日の画像。
20120108.jpg
ちっさーくてまだしわっぽいですね。通常分娩ではないので、頭は丸いままです。

これが大体1週間後。
20120116.jpg
まだまだ小さいなー。

んで、これが本日(2月20日)の画像。


覚悟は良いですか?
.
.
.
.
.
.
.





20120220.jpgどどーん!

相撲取りにジョブチェンジ!
どおりで最近腱鞘炎気味…って、なぜだー!母乳育児なのにorz

いやいやいや、いいのいいの。親の欲目で、これもかわいいからいいの。
動くようになれば落ち着くさ。


もうしばらくは朝も夜もない生活が続きます…目の下にクマ~つくって頑張りますyo!

ではまた!

