Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

あぁあ

昨日は久々の晴れ。
AM勤務の仕事も終わり、天気のよさに気分よく歩いて帰った。

・・・・・・くしゃみと鼻水、目の周囲の腫れが発症orz

今年は花粉多いと言われてたけど、私は殆ど症状が出てなくて安心してたんですが…
目の周りの腫れは初体験・゚・(つД`)
目の涙袋の辺りが真っ赤でぶっくーと膨れてて、鏡を見てびびりました。

そっこーで顔を洗って、目も洗眼液で洗って、鼻はアレルギー用スプレーしゅしゅってやって、
アレルギー用の処方薬を飲んで。

とりあえず治まりました。今日は雨で安心。
花粉症侮っちゃいかんね!ごめんね花粉!(謝っても…

洗っても洗っても眼がごろごろします。タシケテ



黄砂がすごいよ~。

ご無沙汰です。
すっかり月1更新のペースになってますね…てへ(殴

最近読んだ本。
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


このシリーズの文庫化されたものは全部読みました。
田口医師の亡羊としてるところが好きw
巻き込まれ型の主役の典型って感じですね。
白鳥の変人っぷりも捨てがたいですが、もし周りに居たら確実に精神力消耗しそうです…。

ご存知の方も多いでしょうが、映画化もされてます。
ただし医者の田口が原作では男性だったのですが、映画では女性(竹内結子)に変わってました…
役人の白鳥も、原作ではメタボですが、映画ではメタボとは無縁の阿部寛に…キワモノキレモノなイメージはぴったりだと思いますけど。
レンタルしてまでは見ませんけど、テレビで放映になったら見るかなぁ…。
3月に続編「ジェネラル・ルージュの凱旋」が映画になるらしいので、その頃放送されるかな?



1月末に突然「鶴を見に行こう!」と言いはじめた旦那サマに、山口県の八代に連行されました。
yasiro090131.jpg
観測小屋から、結構遠いところに居る鶴を、バードウォッチ用の望遠鏡で眺めます。
デジカメで普通に撮ってもはっきり写らないので、望遠鏡にデジカメくっつけて撮影してみました。
ナベ鶴です。
八代への鶴の渡来数は年々減っていて、今年は2羽しか来なかったそうです。
実はかなり離れたところに別の一羽が居るのですが、それは怪我をして保護された鶴だそうで、そういう鶴は渡来数からは除かれるんだとか。

最近ちょっとバードウォッチが楽しくて、仕事の行き帰りに歩いて通る川土手をついつい眺めてしまいます。
カモや小サギ、中サギ、鵜(う)、メジロやウグイスその他色々。あ、カワセミも見ました。
こないだはキジも見かけました。色がとてもきれい。
でも、その川土手で護岸工事が始まってしまったのです。
キジは住処を変えちゃうかもなぁ…しょんぼり。


さて、今年のバレンタインはチョコパイにしました。
090212VD.jpg
といってもこれはお子達用。うちに来るのは土曜日ですが、私は仕事なので早めに作成したのです。
旦那サマのは生チョコを購入。試食したけど美味しかったぞ、アレは!

画像手前は、パイ生地が余ったので適当に作ったお菓子。
生地を縦長に切って、クレイジーソルトとパルメザンチーズ、粗挽きコショウをまぶしたもの。

今年もよろしくお願いします(遅(BlogPet)

いおりの「今年もよろしくお願いします(遅」のまねしてかいてみるね

|'o')ハッ!と気付けばもう1月も文章考える気に旦那サマ待ちでした?
美味しかった生ハムを数枚、ミニピザ2種。
こちらは雲間からの明太玉子炒め!
美味しかった人、いつもながら申し訳ございません!!
まぁそれは震えながら申し訳ございませんですよぅ…昨年から日光が分厚くて寒くて凍え死にそうでした人たちが分厚くておしまい?
筆影山からは雲間からまた作る!と、鶏ねぎ塩。
青っぽくなるの酢の物。

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。
