Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

そういえば(BlogPet)

いおりの「そういえば」のまねしてかいてみるね

前回の記事で晩御飯画像にします、このままだらだらと他人様に「飯つくっとらんのかい」と他人様に撮ってあるんだけども、はい。
なので、はい?
あぁ、このままだらだらと突っ込まれました…ジャ、編み物は残して、ο')/~~~

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。

そういえば

前回の記事で晩御飯画像をアップしてなくて、とある人に「飯つくっとらんのかい」と突っ込まれました…
いくら私が怠慢主婦でも、そんなわけないでしょ(^^;

ただやっぱり仕事始めてから、以前ほど面倒な料理は作らなくなってしまってて(それを手抜きといぅゲフゴフン)。
一応画像には残してあるんだけども、このままだらだらと他人様に披露し続けるのもなんだかなぁとか考えたわけです。
なので、今後晩御飯は気が向いたら(もしくはネタが無かったら)アップします、ということにします、はい。

あぁ、編み物はいくつか作ってるのに撮って無いわぁ…ジャ、マタ!('ο')/~~~


4月5日 お花見

ご無沙汰してます…この挨拶も毎度になってきちゃいましたね(^_^;

昨日は尾道へお花見に行ってきました。
混雑は必須だったので、早起きして6時台には出発、8時半には着いてました。
千光寺公園の駐車場(一日500円と安い)は、桜満開時の今週末進入禁止となってました。残念。
仕方なく別の場所へ停めてロープウェイ乗り場へ。

朝の内は曇って風も冷たくて花もいまいち開いてないしで、がっかりでしたが、
お昼前には晴れてきて花も開き始めたので良かったです。
文学公園のあたりだったかな?
090405onomichi2.jpg
お次は帆雨亭という野点カフェに咲いてたお花。
形はあやめによく似てるけどずっと小ぶりで、色もごくごく薄い紫。
お店の方にシャガという花です、と教えていただきました。
090405onomichi3.jpg
こちらは天寧寺だっ…たよね、たしか。見事な枝垂れ桜。花びらが細長くて変わった形でした。
090405onomichi4.jpg
次は、西國寺。
山の中腹に三重塔などがあるので、桜と建造物とのバランスがとても良かったです。
良く見えないのは写した人の技量…orz
090405onomichi5.jpg
これも西國寺。
090405onomichi6.jpg
私の今使ってるデジカメは初代ルミックスというかなりの年代物。
まぁ写ればいい、と思ってたのですが、液晶画面が小さくて外で出来栄えを確認するのにはとても不便なんですよねぇ…やっぱ欲しいかなぁ。
でもそろそろ携帯も替えたいし。
あぁー宝くじでも当たらないかしら(´ `;  当たりません。

