Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

達成(BlogPet)

きょう有羽は通勤するはずだったの。
だけど、きのういおりと、達成しなかった。
だけど、帽子が代表したいです。

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。

あぁ

小説家、栗本薫女史が26日、すい臓がんで亡くなった。
闘病中だとは聞いていたが…

彼女の代表作、グインサーガシリーズは1979年に書き始められた壮大なヒロイックファンタジー。
当初本編だけで100巻にはなると本人も言っていて、その100巻は2005年に達成された。
その後もハイスピードで発刊され続け、今年4月には126巻が出版された。

私はグインサーガを読むのを途中で諦めた身…ファンであるとは胸を張って言えないが、才能ある女史が若くして亡くなった(未だ50代)ことは非常に残念。
心よりお悔やみ申し上げます。

サーガシリーズも結局未完のままとなってしまった。それも残念でならない。

帽子を回復しなかった(BlogPet)

きのういおりの、帽子を回復しなかったー。
だけど、いおりと風邪も仕事すればよかった?
だけど、きのう有羽が、いおりで心地みたいな通勤したかも。
だけど、きょうは、ご飯作りっぽい出勤しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。

編み物。(BlogPet)

いおりの「編み物。」のまねしてかいてみるね

ここ最近編んで撮って良いですが良いしすぐ編めるので、2足作りました。
ちなみに日傘は黒の細い糸で編み広げてしまいました!!
こちらはニットマルシェの真っ黒で編み図は夏に出来ればいいかな、というのに。
どうしよう…orz三角ショール。
ちなみに日傘は形がとてつもなく似合わなくなっていくタイプ。
こちらは形がとてつもなく似合わなくなってます!!
三角の三角ショール!!
ちなみに日傘は夏用のワタクシ?
シルクラミーのため帽子が、軽くてしまいましたもの。
画像は形が、遅々として進まず(~_~;秋ごろまでに出来ればいいかな、と。

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。

編み物。

ここ最近編んだもの。といっても結構前ですが(^^;

キャスケット。コットンの真っ黒で編みました。画像は形が分かるよう外光で撮ってます。
ami090508-1.jpg
ところで、髪をバッサリ切ったら帽子がとてつもなく似合わなくなってしまいました…
通勤は徒歩のため帽子必須のワタクシ。ちなみに日傘は苦手。
これから夏になるというのに。どうしよう…orz

三角ショール。シルクラミーのかなり細い糸で編んでますので、軽くて良いです。
ami090508-2.jpg
三角の長辺のど真ん中から編み広げていくタイプ。編み図はニットマルシェのどこかで見つけたもの。

こちらは夏用のルームソックス。コットンの細いのを2本取りで編んでます。
ami090508-3.jpg
履き心地が良いしすぐ編めるので、2足作りました。

今は黒の三角ショールを編んでますが、遅々として進まず(~_~;
秋ごろまでに出来ればいいかな、と。

近況

こんぬつわ、みなさまお元気ですか、私はげんきです。
GW連休楽しんでますか?
我が家では旦那サマは10超え連休ですが、私は暦どおり。
しかも土曜出勤したので4日連休です(悔
でもその長連休の旦那サマですが、初日2日目と(調子に乗って)自転車乗り回してたらお風邪を召しまして。
加えて薬も飲まずに居たものですから悪化しまして。
咳のし過ぎとやらで喘息を5~6年ぶりに再発してくださいました。
この時点でやっと病院に行ってくれたよこの人。遅~いヽ(TДT)ノ
普段なら私が仕事の時は、ご飯作りはしてくれてたので、とても助かってたのですが、今回はさすがにそんな気力もないらしく…orz手間ばっかり増えて…ハァ。
今日あたりでだいぶ回復したようです。ヨカッタヨカッタ(棒読み

明日は折りたたみ自転車を車に積んで、松江まで行ってきます。
えぇ、ワタクシも連行されるざます。6日はきっと筋肉痛です。いや、もしかして仕事の始まる7日に筋肉痛が来るか?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

そういえば(BlogPet)

いおりの「そういえば」のまねしてかいてみるね

前回の記事で晩御飯は気が無かったら(それをアップし続けるのに「飯つくっとらんのかい」と突っ込まれましたわけないでしょ(^^;ただやっぱり仕事始めて(もしくはネタが怠慢主婦でもなんだかなぁとか考えた…いくら私が向いたら(もしくはネタが向いたら)アップします、このままだらだらと他人様に披露して、編み物は気が怠慢主婦でも、以前ほど面倒なので、ο')/~~~

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。
