Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

編み手ってどこにあるかな(BlogPet)

有羽は編み手がほしいな。
編み手ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。
スポンサーサイト

編み日記(BlogPet)

いおりの「編み日記」のまねしてかいてみるね

お節も英文ニットパターン解説でもやっているので、いつかやってふと見るとは実家でパターンも食べなかったので、初挑戦の海外の糸を参考にお礼として発送!
ありがとうございます。
それでもパターンもお雑煮も食べなかった!
そんな時こんな便利なパターンと糸を参考になるやら。
こちらの違いをお勉強。
編んだ緑色の配合変わりましたか、いつかやってくれたかね?以前はやっぱり苦手。

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。

編み日記

お節もお雑煮も食べなかった新年は初めてです。
いや、作ればいいんでしょうけど…(^_^; めんどくs

あ、でも数の子や黒豆など数品は実家でつまんだのでした。


年末に学生時代の友人から本が届きました。
かわいい猫の編みぐるみ本なので、オススメ。ということでわざわざ贈ってくれたらしいヽ(・∀・)ノ
ami091231.jpg
嬉しかったので、早速編んでしまいました。
ami091228.jpg
一番に編んだ緑色の子は、その友人にお礼として発送。紺色の子はうちのリビングにいます。
私の編み手がきついからか、はたまた糸のせいか、本の写真のようにくったりとはならないのですが、かわいいです。
またちょっとずつ増やしていきますw

さて、こちらはネックウォーマ。
ami091218.jpg
メイクメイクって初期と糸の配合変わりましたかね?
以前は確かウール+アクリルだった気がしてたんですが、今回の糸を購入してふと見るとウール+モヘアになってました…
モヘア入りなのでけぱけぱしますが、暖かいです。家の中でも寒い時に使ってます。

こちらは、初挑戦の海外パターンです。
ami091231-1.jpg
knittyのフリーパターンを参考に作ってみました。
パターンの読み方も知らないのに無謀な…ですが、こちらの英文ニットパターン解説でパターンと編み図の違いをお勉強。
んでも英文はやっぱり苦手。そんな時こんな便利なものを見つけました。
ニットパターン翻訳ソフトウェア
神!です。ありがとうございます。
それでもパターンの読み解きにはかなり苦労しました。
編んでは解き、編んでは解きの繰り返し…(涙
でも6回目ぐらいでやっとコツが分かり、何とか編み上げることが出来ました。

knittyは海外の編み物投稿サイトで、パターンも公開されているので、いつかやってみたかったんですよね。
未だ簡単なのしかできませんが、いつかは複雑なパターンの繊細な編み物もやってみたいなぁ…いつになるやら。

うぇるかむ2010

あけました、おめでとうございます。
年末~年始にかけて雪がぼんぼん降りまして。
いやんになるほど寒い正月でしたねぇ。

今年もゆるりとよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎご挨拶まで。
であまた(´ー`)/~~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。