Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

MR.One Break(BlogPet)

いおりの「MR.One Break」のまねしてかいてみるね

ひさびさになっていたの曲が、どれも分からないが、どれもこの方にCDを見るでも良い('∀`)クレモンティーヌ商品詳細を購入?
ひとえにフレンチ・バカボンを購入。

*このエントリは、ブログペットの「有羽」が書きました。

MR.One Break

ひさびさにCDを購入。

ひとえにフレンチ・バカボンを聴きたいがため。
アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
(2010/07/21)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る

であったが、どれも良い('∀`)

クレモンティーヌは以前から聴いていたが、日本のアニソンもこの方にかかるとおしゃれポップになってしまうw

フランス語と英語の曲が混在。

「一休さん」が「Mr. OneBreak」となってたのが自分でも分からないが何故かお気に入り。


ゲゲゲ「な」女房

というわけで8/29、鳥取へ行ってきました。
まずは大山(だいせん)。上から見たときは雲が多くて撮るのに適さずでしたが、こちら側へ降りてきたら雲がすっかり切れて、なかなかのシチュエーション。
100829-1.jpg
稲穂足る時期には少し早かったですが、青い稲も結構いいやね。

境港のお魚センターでタラバガニ定食を食べ、初の水木しげるロード観光。
NHKの連ドラ人気もあるのでしょう、結構な数の観光客でした。
100829-3.jpg
猫娘怖いです…ひぃい
100829-2.jpg
キジムナー。

この後は島根県松江市、美保関灯台へ。
100829-4.jpg
100829-5.jpg
偏光フィルター使用したら、青空が鮮やかでヨカッタネー

9/5、ここ数日風邪気味で、加えてジムで自転車漕ぎ過ぎて膝が痛いと言ってるのに、そんなことは耳に入らない旦那サマに引き連れられて尾道へ。
100905.jpg
帰る前、万歩計で距離を見たら6km近く歩いてたよ…orz
さすがに写真撮る気力もあんまりなかった。

さーて、次の連休は再び飛騨だぁ!楽しいなぁあああ(涙
マジで拒否したい…あの暴走旦那をどうやったら諌められるのか。

画像整理

台風です。すごく久しぶりに雨が降ってます。
そんでもって蒸し暑いです…orz 
暑くて色々と気力は無いけどご飯は美味しい、そんな今日この頃。
以前はほっといても夏になれば2~3キロ痩せたんですけどねぇ…去年辺りからどうもおかしい(=_=;)
暑くて汗が出るのは痩せる事に全くつながらないということなので、秋になったら運動始めようかと思っています(←これが間違い

さて、画像溜め込みすぎたので少し整理します。

7月17日。奈良。ここ数年で何度行ってるんだろう・・・私は元々奈良好きですが、ここ数年は旦那サマがドはまりでして。そんな旦那サマの夢は宝くじを当てて、奈良にマンションを買うこと、だそうです。
とりあえず宝くじを買うことをまず実践しよう。な。
100717-1.jpg
世界遺産、薬師寺。夕景ですが、これはPCで色をいじってます。
100718-6.jpg
唐招提寺。
100718-4.jpg
室生寺の池にはモリアオガエルの卵がありました。
モリアオガエルは下が池など水場になってる木の枝にぶくぶく泡の卵を産み付けます。
おたまじゃくしの状態で孵ったら下に落ちて池の中で育つのだそうです。
100718-3.jpg
女人高野 室生寺。五重塔は一部損壊したため、修復されているが、法隆寺の五重塔と並ぶ古い塔。
100718-2.jpg
100717-2.jpg
これは興福寺の五重塔。夕飯を食べた後に行ったのですが、ライトアップされててきれいでした。

8月1日。広島県三次市、君田のひまわり畑に行ってきました。
100801-2.jpg
100801-4.jpg
そんなに背の高いひまわりではないのですが、とにかく見渡す限りひまわりひまわりひまわり。
夏満喫!

8月14日。高知。
100814-1.jpg
四万十川沿いでうな重を食べ、舟母(せんば)下りをしてきました。
案内のおじさんは川漁師。話が上手で、楽しかったです。

足摺岬のホテルに宿泊。
翌朝は岬から日の出を見るため、早起きして展望台へ向かいました。
100815-1.jpg
すごい蒸し暑くて、風が強く、雲も一面空を覆っていたのでどうなることかと思いましたが、何とか日の出は拝めて満足。
100815-2.jpg
100815-3.jpg
以前来たときはここまで行かなかった。白山洞門。この角度で撮ったら洞門が偶然ハート型に。

この後は私のリクエストで竜串海岸へ。サンゴが見れるグラスボートは予想通り強風で欠航。
奇岩群を満喫。なんか好きなんです、ここ。
100815-4.jpg
100815-5.jpg
100815-6.jpg
岩のマンション(笑)いろんな人が入れていくのでしょうね。私も追加してきました。
100815-7.jpg
足摺岬へ向かう途中にある道の駅で、昼食。「海鮮 勝丸」。
うに丼1400円!!やっすい!!ウニ大好きな私としてははずせないでしょう。
店内にある生簀から生ウニを取り出してそこで作ってくれるので、新鮮さは最高!
もー、めっちゃうまかったですわw
