Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

12月19日 広島市植物公園

最近どうもPCが調子悪いです。
HDDだかメモリだか、どちらか。
チェックディスクで、HDDのエラーを修復しましたとか言ってくるからそうなのかなぁ?
でも体感としては、メモリのような気もするんですよ…
PC点けてちょっと時間経つと突然青画面になるとか、負荷の高いソフトが起動できないとか(数回やれば起動できますが)。
そろそろ6年ぐらい経つし、買い替えなのかしら…

デジイチの画像とかかなり重いので、いろいろいじるためには出来ればグラボは積みたい。
で、PCトラブル時、さっと持込できる方がやっぱり手っ取り早くて安心なのかしら?と思って我が家御用達の電気屋での購入を検討してるんですが、デオ○オって【ネズミ】コンピュータ位しか選択肢が無いんです。
今使ってるPCもそこのなんですが、1年経ってすぐぐらいで電源装置がやられまして。
保障期間はずれてすぐ壊れる辺りで不信感煽られてるんですよねぇ…。
たまたまだとは思うんですけど、どうかなぁ(不信
dellのビルドとかも検討してるんですが、高いのよ。
NECなどメジャーなメーカだとグラボ入ってるようなのはハイエンドクラスだったりするし。
ううーん(悩


さて、旦那サマが「写真撮りに行きたいけど、自分で考えるとワンパターンだからどこか行きたいところ無い?」
とのたまったので、以前から行きたかった植物公園をリクエストして、行ってきました。
温室なので暖かくて、シアワセでしたw
いつもは外ばかりで凍えながらの撮影なもので…(涙

フクシアが花盛りでした。
101219-18.jpg 101219-19.jpg 101219-20.jpg

ベゴニア。つぼみの形が平べったいのが面白かったです。
101219-3.jpg 101219-4.jpg

フブキバナ
101219-9.jpg
キツネノマゴの一種「シャウエリア・カリコトゥリカ」舌噛みそう。
101219-10.jpg
これも同じくキツネノマゴの一種「ジョウゴバナ」
101219-14.jpg
モンステラの一種「マドカズラ」
101219-16.jpg

さて、写真ばかりに明け暮れた一年でした。
こんな下手な画像ばかりで開くのも大変な重たいblogにお付き合いくださった皆さまに心から感謝を。
どうもありがとうございました。来年もよろしくです。

よいお年をお迎えください。
