Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Mar5 豚肉の生姜焼

寒い寒いと思ったら、さっき雪がはらはら落ちてました。
すぐに止みましたけどね。

そういえば2年ぶりぐらいにパーマかけました。巻き髪。
長さが中途半端なので、癖毛が全然まとまらなくていやんになったので。
美容室の人に「ひっぱって乾かしちゃダメ」「生乾きで十分」「上半分はブローして云々」いっぱい言われましたが、今考えたら引っ張って乾かすの以外は全部反対やってるかも(~_~;
生乾きにするとすぐ風邪引いちゃうし、ブローはめんどくs…


さ、さて、昨夜のご飯。
豚肉の生姜焼き
070305-1


冷奴の焼きナスのせ
070305-2

■自分控えレシピ
・豚肉の生姜焼き:ボウルに大葉にんにく醤油、酒、みりん、砂糖、塩、酢、水少々を入れ合わせ、浸けダレを作る。
豚肉と玉ねぎをボウルに加え、しばらく置く。
フライパンで炒める時に人参、ブロッコリの芯(冷凍ブロッコリの残り)を投入。
水気が少し残る程度まで水分を飛ばしながら炒める。
水菜とトマトを盛り合わせ、その上に生姜焼きをのせたら出来上がり。

・冷奴の焼きナスのせ:ナスは水洗いして両端を切り落とし、ラップで軽くくるんでレンジで加熱、流水で皮を大雑把に剥いて冷ます。
冷奴の上にナス、鰹節をのせて出来上がり。

生姜焼き、浸けダレの塩の加減を間違ってしまって、ちょっとしょっぱかった…ていうか塩いらなかった(´ヘ`;くぅぅ。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.06 15:23 | | # [edit]
そう、髪型変更はいい気晴らしなのですb
でももう飽きたかもヽ(´'`)ノ フッ…(笑)
2007.03.07 09:06 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/115-d7519f26
