Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Mar7 アンチョビとキャベツのパスタ、アボカドとえびのサラダ

今朝、わずか30分で屋根が白くなるぐらい雪が降りました。
すぐ止んだけど…なんか冬が今更のようにきてますねー。
ここ数日の寒さときたら><

ちょいと私信でご相談。
>コハルさん
BlogPetの背景画像が反映しないのは何故なのでしょう(--;
1.背景画像(○○.swf)をPC保存。
2.「ファイルのアップロード」でBlogへ保存。
3.「BlogPetの背景」でアップしたファイルのURLを指定、データ保存。
…なんか間違ってる?もしかしてフラッシュ使えない?


さて、昨夜のご飯。
アンチョビとキャベツのパスタ
070307-1


アボカドとえびのサラダ
070307-2



■自分控えレシピ
・アンチョビとキャベツのパスタ:鷹の爪と玉ねぎのみじん切り、アンチョビのみじん切り、荒挽き黒胡椒を多目の油で炒め、ソースを作っておく。
パスタの茹で上がる5分前にキャベツをちぎって入れる。
水気を切ったらソースと絡めて出来上がり。

・アボカドとえびのサラダ:冷凍えびをレンジで解凍・加熱して、1cmぐらいに切る。
ボウルにオリーブオイル、酢、ワインビネガー、レモン汁、荒挽き黒胡椒、クレイジーソルト、砂糖、醤油、えびの解凍した汁少々を入れ合わせる。
アボカドとトマトは1.5cm角、すぐに食べない場合はアボカドにレモン汁をかけて色が変わらないようにしておく。
水菜の茎の部分(残り物)も加えてボウルにいれ、ドレッシングと混ぜ合わせたら出来上がり。


Comment

寒いね~(>_<)
市内はさすがに雪はなかったけど息が白いよ!

しかし、毎日メニュー違えてすごいね。
一家に一人、いおりくん?
2007.03.08 10:24 | URL | そると #- [edit]
暖かくなったり寒くなったり、今年の冬は一段とめんどくさい季節ですね。
雪の轍がひどい時に凍って自転車乗るのが危なくて危なくて・・・ひやひやします。
今年の夏はどうなることやら・・・
2007.03.08 17:14 | URL | 手袋 #83P47/vE [edit]
もしかしてflashダメっぽい。
なんかね、設定して1、2度は表示されるんだけどその後はパッタリ表示されなくなります。理由はよくわからないです。
諦めて公式の背景使ってます(´・ω・`)
2007.03.08 22:54 | URL | こはる #wLMIWoss [edit]
>お塩様
エンゲル係数あがりっぱなしになりますよ('∀`;→「一家に一人いおりくん」

>トゥ
悪路での2輪走行は危ないよねぇ。
押して歩けば解決b

>コハルさん
レスアリです。うちもそんな感じです。
いつの間にか公式背景追加されたのね。
私もフラッシュ諦めて公式使います…(涙

2007.03.09 10:27 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/117-ae38e39f
