Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Mar13 鮭のホイル焼きと肉じゃが、白菜とほうれん草の和え物

今日の夕飯はお寿司ヽ(・ω・´)ノ もちろん廻るやつw
全般割と外れのないお店なんだけど、カワハギのお寿司は不味…解凍したやつらしく、すごく水っぽかった><
実家に居た頃は、釣ってきたての新鮮なのを食べてたので、落差が激しかったですorz

昨日は旦那サマのお使いで実家の母へホワイトデーのお菓子をお届け。
で、お昼ごはーんをちゃっかり食べたり('∀`)
夕飯用にもホイル焼きを分けてもらい、野菜もコーヒーも貰ってホクホクで帰りました。
渡しに行ったのに貰った方が多いのはこれ如何に(いつもの事)。

昨日のお昼ご飯。
070313-1



で、昨夜のご飯はもちろん。
鮭のホイル焼き(父製作)。と、肉じゃが、白菜とほうれん草の和え物。
070313-2

070313-3

070313-4

■自分控えレシピ
・鮭のホイル焼き:マヨ焼き。鮭玉ねぎえのき人参ピーマン。

・肉じゃが:「白だし(濃縮)」を使ってみました。砂糖、酢、みりんを加えて。
具は豚バラ肉とじゃが芋、人参、玉ねぎ、インゲン豆、マロニー。
圧力鍋で煮込み時間を短縮。
仕上げに醤油で調味。

・白菜とほうれん草の和え物:白菜とほうれん草はそれぞれ水洗いしてレンジでチン。
水気を絞っておく。
ちりめんじゃこと鰹節、七味をごま油でカリカリになるまで弱火で炒める。
ほうれん草と白菜を混ぜ合わせて、煎ったちりめんじゃこを上にまぶす。
食べるときに薄めた白だしをかけて。



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.16 09:42 | | # [edit]
ほほー!
それは知りませんでした。普通に混ぜ込んでた。
今度やってみます~。
2007.03.16 10:45 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/121-dfafffca
