Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Apr3 洋風鍋?

昨日からまたさむーくなってます。
衣替えした途端これだよ…><
強風が時たま吹きすさぶらしく、マンションの傍で遊んでる子供たちがその度ギャーギャー言ってます。

子供って、びっくりするような悲鳴とか大声を出しますよね…単にじゃれたりふざけてるだけだったりするんですけど。
最初の頃慣れなくて、悲鳴が聞こえるとしばらく静かにして外の様子を伺ってたりしてました(~_~;
でも、ほんとに何かあったとき「あぁ、またか」で気付かないんじゃないかと思うと、狼少年のお話みたいになりそうでちょっと怖いです。

さて、昨夜のご飯。
洋風鍋…コンソメ味なだけですが ノ'∀`)
070403


■自分控えレシピ
・洋風鍋:土鍋に水とお酒を沸騰させ、鶏肉を茹でて肉は皿に避けておく。
人参とかぼちゃをそれぞれ賽の目に切り、レンジである程度加熱しておく。
鍋にコンソメを溶かし、方形に切った玉ねぎとキャベツの芯側、人参かぼちゃを入れてしばらく煮る。
ある程度火が通ったらキャベツの葉側、ウィンナ鶏肉、豆腐まいたけ、プチトマトを加える。
ここで味を見て塩とコショウを好みで調味。
茹でうどんを水洗いしてざるに揚げておき、食べる直前に鍋に入れる。

うどんですが洋風です。普段の鍋と同じような具材ですが洋風です。
だってコンソメだから(゚∀゚)AHAHAHA!


Comment

うどん!?
イエイエ「ヌードル」ですね!
だってコンソメだから!
2007.04.04 21:32 | URL | そると #- [edit]
雪降ったんじゃないかっていうぐらい寒かったです><;
今日、落ちてる100円を取り合いしてる小学生見ました。
見つけた人のものか、拾った人のものかって、真剣に話し合ってるの。
こどもってオモシロイネー(´∀`)
2007.04.04 23:29 | URL | こはる #wLMIWoss [edit]
>お塩様
!!!!そうか、ヌードルか!!
そういう発想が大事ですね!('∀`)b

>コハルさん
旦那サマが会社から見ると遠く山の上あたりが白くなってたそうですよ。
東京では4月の雪は19年ぶりだとか。
→落ちてる百円、喧嘩するより半分づつ分ければいいじゃんねー。

2007.04.05 10:58 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/138-5faf6bad
