Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Apr6,8 ごぼうサラダやラビオリ

とある雑誌についてたプレゼントつきアンケート、なんとなく記入して応募して。
そして忘却してたんですが。

当選者1名の品物。当たりましたヽ(・∀・)ノ
pre070408

ル・クルーゼのココットロンド、16cm幅イエロー。
ホーロー鍋が一つもない家なので、ちょっと欲しい、でも買うほどではないと思ってた一品。しかも私にとっては高級品!
何気にうれしかったりします('∀`*
まぁこれで今年の宝くじの当選運は使い果たしたなぁ、と思わないでもないですが…。

さて、金曜の夕飯。
「夜遅くなるから軽食を途中で食べる」という旦那サマのお申し出で、夕飯は軽めにピザ(しかもハーフ)、とごぼうサラダ。
070406


日曜は、
一度作ってみたかったラビオリ、とまだある伊予柑のサラダ。
070408-2

070408-1


フラッシュ切ってるの忘れてました・・・見難くてすみません(--;

■自分控えレシピ
ピザと伊予柑サラダは割愛

・ごぼうサラダ:NHKブックス「今日のごはんは?」参照。
先日のキンピラの時一緒に切っておいたごぼうを茹で、茹で上がったらざるに上げ塩少々を振って冷ましておく。
ボウルにマヨネーズ大2、すりゴマ醤油酢砂糖各小1、塩ひとつまみを合わせ、ごぼうを加えてよく混ぜたら出来上がり。

・ラビオリ(マッシュルーム味):ラビオリをたっぷりの水と塩で茹でる(パスタと一緒の手順)。
フライパンにオリーブオイルにんにく鷹の爪を入れ、香り立ってきたら玉ねぎスライスとベーコン、塩コショウ→ジェノベーゼを加えていく。
レンジ加熱したシメジと、解凍したほうれん草を加え、汁気が足りなければパスタの茹で汁をちょっと加えて、塩コショウで味を調える。
茹で上がったラビオリをソースに和えて出来上がり。

ラビオリのソースは、特に決まったものはないです。よく分かんないのでこういうのにしてみただけで…(~_~;
ペースト自体の味が結構濃いので、ソースの味は控えめでいいと思います。





Comment

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
懸賞とか中々当たらないんだよね~
私はあんまり運が良いほうではないみたいです。
2007.04.09 20:11 | URL | かな #- [edit]
おめでと~
僕は宝くじとか当たったことないですね
買ったこともないですけど
2007.04.09 22:56 | URL | さど #qzvKYT6I [edit]
アリガト!(´▽`)ノ
懸賞とかは応募する回数の少なさから考えると、結構な割合で当たってるかなぁ。
宝くじは一万円が最高額です…

2007.04.10 09:12 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
えーえーいいなー!
忘れた頃にやってくるっていうのがまたお得な気分でイイ(゚∀゚)
わたしの場合忘れ去っても当たったりはしないわけですが…
2007.04.10 23:20 | URL | こはる #- [edit]
>コハルさん
ファッション誌とかのは当たった記憶がないのよね。
PC雑誌とか習い事特集本とか、そういう系のが当たってる気がする。
あ、あと定期刊行物じゃない雑誌。
たぶん競争率が低いんじゃないかな(゚∀゚)b

2007.04.11 09:47 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/142-ddfd6100
