Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Apr17 カレードリア

ランドセル、何年生まで使いましたか?というアンケートを見つけました。

ttp://contents.oricon.co.jp/news/juken/43596/

6年生まできっちり使った人が73.6%。
結構多いんですねぇ、意外でした。
私は4年生ぐらいからかなぁ、ランドセルじゃなくて布の手提げを使ってました。
やっぱり周りの子がランドセル使わなくなっていって、みんなと一緒が良いな、という感じで変えたような気がします。
今思うともったいなかったよなぁ。

そういえば昔、私(162cm)より背の高い女の子がランドセル背負ってるの見て「ぇ、ほんとに小学生??」ってびっくりしたことがあるんですよねー。 
ランドセルは小学生の証明として大きい子にこそ必要なのかも('∀`?


さて、昨夜のご飯。
前日のカレーが余ってたので、カレードリアにしました。

070417


■自分控えレシピ
・カレードリア:玉ねぎ人参をみじん切りにし、フライパンで炒める。ご飯を加えて塩コショウをしてご飯がばらばらになるまで炒める。
仕上げにバターを加えて全体をよく混ぜ合わせ、耐熱皿に入れる。
バターライスの真ん中をちょっと窪ませて、生卵を入れる。
その上にカレー→マヨネーズ→ピザ用チーズをのせていく。
トースター(グリル焼300W)で10~15分。チーズに焼き色が付いたら出来上がり。

もうちょっとカレーが鍋に残ったので、ご飯を直接入れてよく混ぜて掻き取り、一人分づつラップして冷凍。
何もないときに、カレーチャーハンにでもしようかなーと思って。
お鍋もきれいになるし、一石二鳥ですよ('∀`*



Comment

私は6年生まで使ったかな?
うちんところは周りもほとんど最後までランドセルだった気がする。
使えるのに別のに変えるのも億劫ですしね。
2007.04.18 21:23 | URL | 手袋 #83P47/vE [edit]
そうだねぇ、今思えば勿体無いことしたよねー。
でもランドセルって結構重いんだよなー…今は軽量化されてるみたいだけど。
2007.04.19 09:05 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/148-46a22774
