Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Apr24 焼肉

政治資金規正法改正案、やっと自民がしぶしぶと賛成に傾きましたね。

改正内容は「事務所費、光熱費など5万円以上の支出に関しては領収書添付のこと」。

今まで自民党は「そんなことが決まったら自由な政治活動が阻害される」として、反対していました。
でも、何で「領収書出してね」が自由な政治活動の阻害になるの??
領収書貰うのが面倒とか言う人も居たようですが、そもそも経費の支払いを秘書や事務所の人間じゃなく、本人がするなんてほぼありえないでしょう(ノ∀`*アイタタ

一般企業は数円、数十円単位でも領収または支払証明が必須とされているのに、お国の先導者である政治家が「そんなの無理」とかね。しかも5万ですよ、5万。
会社員で使途不明で5万も遣っちゃったら、絶対経理から呼び出し食らって攻め立てられますよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
派遣やパート、バイトだったら一発で解雇になりそう。
いい加減「自分たちは特別」的な意識は排除して、クリーンに公正に政治を行って欲しいですね。

関連記事。
「事務所・光熱水費の領収書添付 政治活動なぜ阻害?」
ttp://www.asahi.com/politics/update/0421/TKY200704210252.html

「事務所費:自民、「領収書添付」に方針転換 参院選にらむ」
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070425k0000m010155000c.html


さて、昨夜のご飯。
焼肉
070424-1


お味噌汁。
070424-2


■自分控えレシピ
・焼肉:牛カルビ肉、にんにくの茎、キャベツ、玉ねぎ、人参、エリンギ。しょうが千切り。
牛肉をバットに広げ、酒醤油胡椒で下味をつけておく。
肉を炒めて一度皿に避ける。
野菜を炒めて火が通ったら肉を戻し、焼肉のタレで味付けしたら出来上がり。

・味噌汁:大根人参キャベツ豆腐。特記なし。

牛カルビが半額だったので、久々に牛肉(笑)。


Comment

領収ごときでガタガタ言えば言うほど反感買うのにさ!
ちょっと前に若造新米政治家が「文書費に何百万ですよ~∀」っつって怒られていたが
あれはあれで頭に来たもんだ。いや、「そんなのマスコミにヘラヘラ言うんじゃない!」と怒った古株政治家に。
日本は好きなんだけど、政治はダメダメだよね。
2007.04.25 19:20 | URL | そると #- [edit]
んだねぇ、政治への不信は深まるばかり。
大体、国会会期中に話される内容は、1に揚げ足取り、2にその反論、3も4も汚職話。
そんな話ばかりして重要な審議はぜんぜん進まなくて会期延長とか、税金の無駄遣いだっての。

2007.04.26 09:54 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/154-bda465c9
