Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Apr28~May6 まとめて

しばらくぶりの更新です。
GW休暇中だからといって特に旅行へ行くこともなく、ただジムに行ったり買い物したり。
あぁ、そうだBBQには行きました。
なんか何もしてない割りにぐったりしました…いつもの日常が戻ってきてちょっとほっとしてます(~_~;

さて、全部は画像ありませんが記憶を掘り返しつつ…。

Apr27の昼ご飯。
レンジパスタの容器を買ってから、気楽にお昼にパスタ作れるようになりました。
070427-1


同日夕飯用にホットケーキミックスでパンを焼きました。
「レタスクラブ」という雑誌に載ってたレシピ「田舎パン」。
おやつにはいいけど、やっぱおかずと一緒に食べるのには無理がありました(ノ∀`)
070427-2


同日夕飯。
シメジとピクルス、トマトのサラダと、ラザニア。
ラザニアはミートソースとホワイトソースの2種類を交互に重ねたオーソドックスなタイプです。
ソースは手作り。なかなかおいしかったけど、思ったよりボリュームがありました。
MEMO:二人分=ラザニアシート5枚を茹でて半分にする。
070427-3


画像重いので続きは裏に。
Apr28のお昼ご飯の一部。
たしかお惣菜をジム帰りに旦那サマが買ってきたので、焼きおにぎりだけ作ったんじゃなかったかな。
冷凍してあった炊き込みおにぎりに、にんにく醤油に漬けてた大葉を巻いてみました。香ばしくておいしかった。
070428-1


Apr29の夕飯。
煮物と焼きナス、おぼろ豆腐。
サトイモの煮物が食べたかったので。ここで使わないサトイモも一緒に茹でて冷凍。
070429


May1の夕飯。
魚があるからこの日は実家に行った日ですね。
メバルの煮付け
070501-1

ブロッコリの伸びた芽とジャガイモ、ベーコンの粒マスタード炒め。
070501-2


May2の昼ご飯。焼きうどーん。
070502-1


May3の夕飯。照り焼き風チキンと竹の子の炒め物、春雨サラダ。
070503


あ、そうそう、実家で子猫を貰ってきたらしいです。
これは早速行ってカメラコゾーになってこなくては!
てことで撮ってきたら後日UPします('∀`*


Comment

おかえり(^O^)
ホント長い休みは良いような悪いような…。
実家でこき使われ、子供には散財を強いられ、大変疲れた休日でした。
今回は【嫁】をやらなくて良かったんでそれは楽だったかな~
また夜会しよ~よ!
田舎パンのレシピ教えてね
2007.05.07 11:35 | URL | そると #- [edit]
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
独り身の気楽さを懐かしく羨ましく感じるのはこういう時ですねぇ。
街で買い物したい!って思っても、旦那サマと一緒だと、待たせるのが嫌で服とかゆっくり見れないし、といって一人で出掛けるのも気が引ける…(~_~;

夜会&パンレシピ了解ですb
2007.05.08 07:59 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
ねこ!こねこ!こねこ!!
レンジパスタの容器?( ゚д゚)ホスィ…
2007.05.09 00:45 | URL | こはる #- [edit]
猫撮ってきましたよぉお('∀`*ウフフフ
レンジパスタの容器はダイ○ーにもあるらしいですが、私が買ったのは「キチントさん レンジで作るスパゲティ」。400円ぐらいだったかな。
二人分まで作れるからいいと思うよ~。
ただし茹でる時に塩を入れないのでソースの塩加減に注意b
2007.05.09 08:32 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/159-129251fb
