Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

ねこのこ。

昨日(5/8)、子猫に会いに実家に行ってきましたよ!
写真もばっちり撮ったんでUpします。

でもその前に。
May7の夕飯。
日曜の残り物カレー&オニオンサラダ。
070507

オニオンサラダ、新玉ねぎだから辛味も少ないです。
鰹節は必須!さっと水にさらしてポン酢で頂きます。

May8の昼食。実家のランチ。
豚のチーズはさみ焼き、ナスとミンチの炒め物。
070508-1

豚チーズは今度やってみよう。

で、夕飯は写真撮りそこなった…orz
ほうれん草とシメジのグラタンと、キュウリとトマトのサラダ。
実家で貰ったほうれん草を茹で、カリカリベーコンとにんにく、塩と荒挽き胡椒でさっと炒めてバターを塗った耐熱容器に入れる。
その上に順次、水と白ワインをふってレンジでチンしたシメジ→ホワイトソース→ピザチーズをのせていく。
トースターで10分焼き、焼き目がついたら出来上がり。

さて、皆さん待望の猫写真は続きでどうぞ♪
さぁさぁご覧あれ。
実家のNewプリンス(2月生まれ)ですヽ(・∀・)ノ
名前は「藻塩」→呼びにくい→「もしょ」(弟命名)。
理由なんて分かりません。
というかたぶん…理由無いと思う(~_~;

もともと家猫のせいか、初対面でも全く警戒されませんでした。
今、両掌に乗るぐらい。膝の上は好き、でも抱っこは嫌い(めちゃくちゃひっかかれました)。

サムネイルはいつものご飯画像の2倍サイズ(笑)。
(↑クリックすると大きくなります)

デジカメの紐にじゃれ付いてくるので撮るのが大変でした(^_^;
mosho070508-1


私のおなかの上で紐で遊んで降りてくれない。
mosho070508-2


これもおなかの上。見苦しいものが写っててすみません…
すごい腹筋使って撮りました(爆笑
mosho070508-3



スコティッシュホールドとアメショのMixですが、血統上はスコティッシュ。
スコティッシュのような折れ耳種は純血同士の交配だと、(近親交配が続いたためか)短命になりやすいため、Mixでもスコティッシュとして認める、という決まりがあるそうです。
まぁブリードするわけじゃないんで、血統書とかいらないですけどね。

出奔猫、ちゃこを忘れられはしないですけど、やはり子猫はかわいい。
勿論ちゃこが戻ってきたら2匹飼うそうです。
てことでいつでも戻っておいで、ちゃーちゃん('∀`)

Comment

きゃわい(*^_^*)
やっぱこどもはかわいいよね。
ネーミングもさすがレストランちの仔、って感じで良いなぁ~
2007.05.09 10:51 | URL | そると #- [edit]
ぉーーーーーーぉっぉっぉっー
かわええ・ ∪´∀`)

久しぶりにものすごい可愛いの見た
でも、爪はそろそろ切り時かもね。

小さい頃はきってあげないとねー
そのまま家ネコにするといいよ。
2007.05.09 22:08 | URL | かな #- [edit]
>お塩様
かわいいでしょ♪♪
食い物屋らしい、とは…そういう見かたもあるのね(ノ∀')

>かなさん
爪はこの写真撮った後に切りました。
深爪しそうで怖いので、ちょっとだけ;
この子は外に出さないで家猫にするつもりらしいですb

2007.05.10 10:03 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
海人の藻塩♪
耳かわぇぇね~~(*´∀`*)
次は動画ですって?いやぁー悪いねぇー(*´∀`*)
2007.05.10 22:24 | URL | こはる #- [edit]
>こはるさん
動画撮っても…Blogにあげる技量が私にありません♪



2007.05.11 09:51 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/160-938b4e73
