Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

May25 イカスミパスタ

週末は小学校の運動会でしたね。
そんな折も折、北九州市では光化学スモッグ注意報が発令、運動会中止&平日に延期…黄砂で見通しは悪かったですが、きれいに晴れた一日だったので、なんかもったいない気がしますよね(--;
地元広島でも一部で注意報が発令されてましたが、中止にはならなかったのかな?

ちなみにうちの近所の小学校はちょっと離れてますが、先生の実況が夕方までずっと聞こえてきてたので、つつがなく終わったようでした。
そういえば入場行進曲はミッキーマーチ(だっけ?)だったようですが
ああいうのってきっちり使用料払ってるんだろうか、とかふと思ったり。
いや、最近のJASRA○って金になることは何でもやるぜ!な感じがてるので大丈夫なのかなーって…

JASRACといえば旬はこれ↓
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000119-mai-soci
これ、JASRACは音楽データの著作権侵害を訴えてたんですが。
判決では、音楽データのみならず、データをネット上に保管するサービス全体に対して違法だと言ってるんですよね…
ストレージサービス各社はどう動くんでしょうか。
ていうかね、これを認めちゃうとあらゆるネット上のデータ提供サービスが違法になりそうで、今後一体どうなるのか…(=_=;


さて、金曜の夕飯。
イカスミパスタって結構昔からあるけど、あの、真っ黒になるのが嫌でお店ではどうしても食べれなかったんですよねー。
それが!無印良品で「イカスミパスタの素」(二人分、210円)発見!
おぉー、とばかりにそそくさと購入、早速作ってみました。

イカスミパスタとサラダ。
070525


イカスミソースだけじゃ具が無くて寂しいので、イカ刺身用を買ってきて、バターでさっと炒めて加えることに。
パスタを茹でて、ソースとイカを混ぜるだけ。
ソースにパスタの茹で汁を加えると混ぜやすいですよ。

味は、割りとこってりしててる感じ。
私はちょっと塩辛い感じがしたけど、旦那サマは気にならないと言ってたので、その辺は個人差あるかな?
歯と舌が真っ黒、加えて旦那サマのようにすすって食べると唇も真っ黒になるのでやっぱり外では食べれそうに無いです(^_^;


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/175-cfdd802e
