Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jun13 ピーマンの甘辛炒め

雨ですねー、入梅しましたねー。
日中は基本的に灯りをつけないので、雨だと部屋が薄暗いです。あんまり暗い日は目が痛くなるので仕方なく点けますが、今日はそこまでじゃないかな。

最近ちょっと気になったもの。
ビリーズブートキャンプ7日間集中プログラム。

歯医者さんで、この間の治療日の会話。
先生はちょっとぽっちゃり(運動やめて筋肉が落ちかかってる感じ)の背の高い人、たぶん40代かなぁ?
普段は治療だけで世間話もしたこと無かったんですけど。
医「こんにちはー」
私「こんにちはー、よろしくお願いします」
と、ここでいきなり
医「ビリーズブートキャンプ知ってます?」
私「あぁ、聞いたことは…名前ぐらいしか知りませんが(^-^;」
医「最近私やってるんですよー、痩せますよー!筋トレにもなるしね」
私「そりゃ良いですねぇ」(でも痩せたのかよく分からないよ←以前の姿を覚えてない)
医「でもね、すっごいキツイ。普段運動してない肥満の人があれ全部やればそりゃ痩せるわって言うぐらいキツイ」
私「へぇー、どのくらい続けてるんですか?」
医「7日間集中プログラムってなってるけど、今2巡目に入って9日。とにかく汗が凄い出る。べたべたになるから、終わったらまず床掃除だよ(笑」
私「それはすごいですねぇ」

と言ってブートキャンプの広報担当のような歯医者での会話は終わったんですが。
家に帰ってから、どんなものなのか気になってきたのでネット検索。
うわー、なにこれ。確かにかなりきつそう!だけど面白そう!とりあえず体験記に多く書かれてるDVDでのビリーのハイテンション振りが見てみたい。
うーん、でも一度見たら満足して、運動は全然やらない予感がひしひしと…あぁ、どうしよう(悩

さて、昨夜のご飯。
ピーマンの甘辛炒めとポテトとツナのサラダ、酢の物
070613


■自分控えレシピ
・ピーマンの甘辛炒め:ピーマン人参を細切り。シメジはほぐしておく。
豚バラは適当な大きさに切る。
豚肉→人参→ピーマン→シメジの順に炒め、軽く塩コショウと砂糖、酒、醤油で調味して出来上がり。

・ポテトとツナのサラダ:ジャガイモは粗く切って茹でる。卵も一緒に茹で卵にしておく。
茹で上がったジャガイモの水気を切り、ボウルに入れてクレイジーソルト、塩コショウも入れ混ぜてマッシャーで潰していく。
ゆで卵の殻を剥き、マッシュしたジャガイモとマヨネーズ、ゆで卵をあせていく。
全体に味がなじんだらバジルを加えて荒熱を取る。
ツナ缶は油を捨て、マヨネーズとポン酢で調味しておく。
器にグリーンリーフ→ポテトサラダ→ツナプチトマトで和えて、ポテトサラダにパプリカをふって出来上がり。

・酢の物:キュウリわかめもやし(茹で)ハム春雨をごま油とにんにく醤油、酢などで調味して出来上がり。


スポンサーサイト

Comment

ブートキャンプきたー!
朝テレビつけたら30分通販でブートキャンプの紹介しててビビッたよ。
ホント、ビリーはすごいぜフゥー
2007.06.15 00:59 | URL | こはる #- [edit]
そうなのかー、深夜とか朝テレビ見ないからなぁ。

ビリーのDVD、友人が持ってました。
今度借りてやってみようと思います(ノ∀`)

2007.06.15 09:23 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.15 10:41 | | # [edit]
ブートキャンプに似たものが駅ビルでやってると!
駅ビルにもフィットネスクラブがあるから、そこかなー?
ぬいぐるみは仕方ないです、おもちゃとして役に立つなら幸いかも(゚_゚:
2007.06.15 13:01 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/194-4220346c
