Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jun28 ホタテと大根のサラダ

今朝、親知らず抜いてきました、右下。
そのまま帰宅して麻酔切れを待つ。
ブレイブストーリーDVD今日返却なのに観てなかったから、それをぼーっと観てました。
1時間ぐらいは麻酔が効いてたんですが、切れた頃に再出血。
うえぇぇえええ(;´Д`)ゲロゲロ 気持ちわりー。
2回ぐらいどぱーっと出ましたが、それで一応出血は止まりました。
後はここに溜まってる血餅(ケッペイ)をうっかり取り除かないようにしないと…。血で生臭い気がするから歯磨きしたいけど、患部に当たるのが怖くて出来ないよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。

以前、上の歯を抜いたときはそんなこと知らず(教えてもくれなかったですが)、処方して貰った消毒用うがい薬でがんがんうがいして血餅も何もかも取ってしまったので、治りがかなり遅かったんですよね。
なので今回は慎重(--;

今から夜に向けて、それから翌日か翌々日が痛みのピークらしいので、痛みが酷くなる前に買いだしに行ってきました。
普通のおかず材料と、それが食べれなかったときのためにゼリー飲料。
あと、お腹が減ってたので、食べれるうちにとおうどんを柔らかめに作って食べました。
既に扁桃の辺りが腫れてきてます…やだなぁ、もう(つд⊂)

明日の午前中は消毒と経過観察に行ってきます。

さて、昨夜のご飯。
大根とホタテのサラダ、麻婆ナス
070628


■自分控えレシピ
・大根とホタテのサラダ:大根はマッチ棒よりちょっと大き目ぐらいで切って、氷水に晒してパリッとさせる。
サラダ菜はざく切り。
ホタテ刺身用と料理酒少量を耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジで加熱調理。
取り出したら汁もそのままホタテの身をほぐす(熱いので注意)。
マヨネーズとクレイジーソルトを加える。
水切りした大根とサラダ菜を器に盛り、その真ん中にホタテサラダをのせる。パプリカ(スパイス)はおまけ。

・麻婆ナス:麻婆豆腐の素(中辛)使用。
前日の残り牛すじ煮込みの汁を切り、更に水洗いしてナスに加えて水も入れて炒める。
麻婆豆腐の素を加え、しばらく煮詰め、トロミ粉を回しかけてトロミが出たら出来上がり。

麻婆ナスに牛すじ煮込みはやはり無謀だったか、塩辛かったです…素を使わず、煮込み汁だけで勝負すればよかった(--;
黙って食べてくれる旦那サマに多謝m(__)m



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/205-384fc854
