Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jul5 豚丼とアスパラ炒め

動画webといえばYouTube、ニコニコなどありますが、老舗ニフティも動画サイトを作ったとのこと。
その名も「ニフニフ動画」。
語呂も字面もニコニコを彷彿とさせますね('∀`)
その辺は意識的に作ったのかな。
反響は上々、スタートはなかなか順調とのこと。
「ニフティらしくない」時代に沿ったサービス展開は、今後も続けていく模様。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/05/news018.html
(ITメディアニュース)

さて、昨夜のご飯。
豚丼とアスパラ炒め
070705



■自分控えレシピ
・豚丼:豚切落し肉、えのき、玉ねぎ、人参。
フライパンで肉を炒める(油不要)。砂糖、塩、胡椒、酒みりん醤油、水を加えて玉ねぎ人参も入れる。全体に火が通り、煮詰まってきたらえのきと牡蠣醤油一匙をさっと混ぜて火を止める。
ご飯に盛り付け青ねぎを散らして出来上がり。

・アスパラ炒め:アスパラを水で洗ってそのままラップで包み、レンジで加熱。豆腐もレンジ加熱で水切りしておく。
ウィンナを適当なサイズに切り、フライパンで炒める。
次にアスパラ、豆腐を加えて炒め、塩胡椒で調味する。
溶き卵を混ぜて半熟ぐらいで大葉にんにく醤油を鍋肌に滑らせたら出来上がり。

豚丼、醤油で真っ黒ですが、味は良かったです。毎度ながらの適当調味にしては成功(^-^)b


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/211-3abe95e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。