Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jul6 醤油焼きそば

Xbox360に不具合、保証期間延長し無償修理へ(読売新聞)
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070706it06.htm
Xboxといえばマイクロソフト。
初代機もゲームソフトの不充実、作動させるとソフトに傷が付く、クレーム対応が不味い(「ソフトに傷がついても再生に問題ない」公式発言とか(苦笑)などなどありました。
そして後継機360でも同様(以上?)の不具合が見られ、なおかつ高価格。日本市場で360買う人は、「猛者」と呼ばれたりも。

それはともかく、一部不良品がある、という扱いでけして全体の不具合であると認めなかったMSですが、この度やっと不具合が全体的なものと認めた形となったようです。持ってて泣き寝入りしてた人には朗報なのかなー?
まぁ今更不具合対応とか始めても、ゲームソフトが一般受けし難いものが多い(←主観です)、初代からの対応の不味さなどは既にユーザの意識に浸透してしまってるので、巻き返しは難しいかも…?
本国ではどうなのか知りませんけどね。

そういえばPS3もゲームソフト各社が撤退しつつあるとか。
まぁ、どう考えても高すぎるよなぁ…PC使ってる身としては通信機能だの高性能CPUだの大容量HDだのは、家庭ゲーム機にまで付いて無くても良いと思っちゃうし。しかもヘタすりゃPCより大きいというのがまたなんとも。
今、ゲーム機って何が主流なんだろう…Wiiもイマイチ不振らしいし。DSはハンドサイズ(持ち歩きタイプ)だから、ちょっと外れたところに位置してる気もするし。
ともあれゲーム機業界も今後が大変そうですね。
私はDSぐらいがちょうどいいので、生き残って欲しいですけどね。

さて、金曜の夕飯。
F○JIで北海道フェアやってました。
「旭川名産しょうゆ焼きそば」ってのがちょっと気になったので購入。
しょうゆ焼きそばとわかめスープ
070706


結構スパイスが効いてて、ソースほど濃厚ではないけど思ったほどさっぱり味でもなかったなぁ、という感じ。
でもおいしかったヽ(・∀・)ノ
まだフェアやってるから他のも買ってみようっと♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/213-d450fdd9
