Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jul10 ささみと枝豆の卵とじ

さて、有権者の皆様におかれましては、来る参院選、支持党の決定に悩む日々をお過ごしのことと思います、消去法な意味で…(^-^;)
で、こんなん見つけましたのでご紹介しようかと。
毎日新聞Webの「07参院選ボートマッチ」
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/
現在挙げられている政策案と、自分の考えがどの党とよりマッチしてるかが分かる、というものです。
問題は選択式21問。各党との相性をパーセンテージで表示されます。
政策の意味が分からなくても、右下に解説ヘルプが付いてますのでその場でチェックすることも出来ます。
各党の分かりにくいマニフェスト読むのもめんどくさい…って方もこれなら自分の考えを選んでいくだけなので、参考になると思います。
ちなみに私はやっぱりゲフンゴフン党でした。
そうなるとは思ったんだよね…でもその党に実行力があるかは別問題なわけで…(--;
まぁ、まだ時間もあるのでじっくり考えようと思います。

さて、昨夜のご飯。
駐車場で、そこの地主さんに声をかけられまして(初対面w)、枝豆ととうもろこしを貰ってしまいましたヽ(・∀・)ノ てわけで、早速茹でて夕飯に。
ささみと枝豆の卵とじと、焼きナス、一昨夜のミネストローネ(残り)
070710



■自分控えレシピ
・ささみと枝豆の卵とじ:枝豆は茹でて剥く。ささみは筋を切り取って中開して半分に切り、塩コショウ酒を振ってラップをし、レンジで加熱調理しておく。溶き卵を用意。
フライパンに水、白だし、ささみ(煮汁も)、枝豆を入れて沸騰してきたら溶き卵を加えて綴じる。

・焼きナス:ナスを適当な大きさに切って皮目を下にフライパンで蒸し焼き。上に火が通りにくければ裏返して水を加えて再度蒸し焼きに。
火が通ったら流水にあてながら皮を剥き、細く裂く。
器に盛り、かつお節、ポン酢をかけて出来上がり。

枝豆、ビールのおつまみにはそのまま消費できて楽ですが、うちでは晩酌をしないのでおかずになります(ノ∀`)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/216-f203c44f
