Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jul31 イカスミパスタ

いつの間にか8月です、早いなぁ。
夏休みだし梅雨も明けてきたしで、山や海での事故も多発していますね。
川で子供が流されて亡くなったり、
某県職員がBBQの炭にウォッカをかけて、燃え上がった火で傍に居た人が大やけどを負ったり…って、ウォッカやばいでしょう!人間をフランベしようとしたのかっ!?
皆さんも気を付けて夏を楽しんでくださいませ。怪我したんじゃ楽しいはずのレジャーも台無しだしね(--;

そういう私はこの夏もレジャーの予定は皆無。お盆休み、旦那サマはお出掛け予定ですが、その予定とやらがいまだに未定らしい。早く決めてほすぃんですけどっヽ(TДT)ノ
旦那サマに予定があるなら、こっちも密かに遊ぼうと画策したいのに、それも出来ないんですよぅ…。
いつも「自由に予定入れて遊びに行けばいいじゃん」と言われるんですけど、そういうのは気が引けるもんなんだよ…少しは気付いてくださいよorz

さて、昨夜のご飯。
イカスミパスタとサラダ
070731

イカスミソースは前回同様無印良品のレトルトソースです。今回はイカとかのオプションは無しで(この間食べたばっかりだし…)。
サラダの白いのはエリンギ。カットしたエリンギに酒と水を加えてレンジで加熱。キノコ類はこうすると、炒めるよりあっさり仕上がるので私は好きです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/226-4f407913
