Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Aug2 人参コロッケと、野菜のアンチョビ炒めチキン載せ

予測よりちょっと早めに台風一過。といっても雨風はまだ残ってますが。
旦那サマの会社は、昨日17時で全社一斉退社処置をとったようです。JRホントすぐ運行停止するからなぁ…

なんか昨夜はすごく眠くて、ご飯食べて20時ぐらいから寝てました。
24時ぐらいに一度起きたんですが(旦那サマに寝ろと言うため(^-^;)、それからすぐ寝て朝までぐっすり。
ちょっとバテ気味なのかなー、少しは冷房使った方がいいのかもしれん…

さて、昨夜のご飯。
以前作った人参ペーストを使って、人参コロッケ。それと野菜のアンチョビ炒め チキン載せ。
070802


■自分控えレシピ
・人参コロッケ:フライパンで温めながら人参ペーストに小麦粉と牛乳を混ぜる。ボテッと落ちる固さになったら火を止めて荒熱を取る。
適当な大きさにまるめて、小麦粉→溶き卵→小麦粉→溶き卵→パン粉を付ける。
油で揚げて出来上がり。

・野菜のアンチョビ炒め チキン載せ:モモ肉の皮目に包丁でブツブツアナをあけ、裏目は薄く格子状に切れ目を入れる。
クレイジーソルトと荒挽き胡椒を手で揉みこむ。
↑のコロッケで余った溶き卵と小麦粉をまぶして、じっくり油で揚げる。一口大に切っておく。
野菜炒めはパプリカ人参アスパラ玉ねぎ舞茸使用。
パプリカは茹でて皮を剥き、適当に切る。アスパラは根の方の皮を削いで適当に切り、ラップをしてレンジで加熱。フライパンにみじん切りにしたにんにくを入れ、玉ねぎと人参を炒める。火が通ってきたらパプリカ、舞茸とアスパラを加え、アンチョビペーストと荒挽き胡椒、塩、レッドペッパーで調味する。仕上げに鍋肌に醤油を一垂らしする。
器に野菜炒めを盛り付け、その上にチキンを載せて出来上がり。



スポンサーサイト

Comment

冷房は暑いと思ったら使ったほうがいいのでは…
あんまり冷えすぎるとつらいけど。

コンビニの広い駐車場に車止めてたら風で車がガタガタ揺れて飛ばされて死ぬかと思った、そんな台風5号。夜の間に過ぎ去ってよかったです…
2007.08.03 23:32 | URL | こはる #- [edit]
さっきクーラーの除湿を付けてみました。
なかなか快適。除湿済んだら消すけどね。

台風の日に外出は怖いよ。
学生の頃、酷い台風の日、病院の前に立ってたら、病院駐車場の案内看板が飛んできて背中にぶち当たったことがあります。一瞬息が止まりました…頭じゃ無くてよかったけどさヽ(`Д´)ノ

2007.08.06 10:37 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/228-c80ae4d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。