Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Aug28 餃子

どうもここ数日胃の調子がおかしくて、しゃっきりしない感じです。
夏バテかなぁ、と思ったり、水の飲み過ぎ?とも思ったり。よくわかんないですが。まぁご飯は食べれてるので大丈夫でしょう。

さて、昨夜のご飯。
餃子、水菜と大根のサラダ、鮭梅おむすび
070828

ちょっと目を放した隙に、餃子が焦げました(´ヘ`;
おむすびの鮭フレークはお手製(下記)。香ばしくておいしそうに出来たのに、カリカリ小梅と併せたら梅の味が勝っちゃって鮭の味が殆どしなくなりました…

・鮭フレーク:甘塩鮭をレンジでチンして、皮と骨を取り除いて身をほぐし、酒と白だしと塩を絡めてフライパンでパラパラになるまで煎る。塩加減は鮭の辛さに応じて調整。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/240-7d0937dd
