Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Aug30 牛丼

Googleの偽ページ、リンクボタンから不正ソフトウェアをダウンロード(ITmediaNews)
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/30/news022.html
メッセンジャを通じて感染するトロイの木馬型。

グーグル英語版Topとそっくりのページを表示させ、そのリンクボタンは全てマルウェア(不正ウェア)のダウンロードボタンとなっているそう。
加えて通常のGoogleやヤフーサイトへのアクセスも経路を書き換えて不正ウェアにリンクするようになっているらしい。

まぁ日本語版と英語版の差はありますが…そこまでじっくり見ることもないし、ぱっと見て違和感もあんまり無いので気をつけよう(--;

さて、昨夜のご飯。
牛丼と、水菜のおひたし
070830


■自分控えレシピ
・牛丼:玉ねぎ、牛肉を炒め、薄めのダシ汁を加えて一煮立ちさせる。
灰汁を掬ったら酒、みりん、砂糖、醤油で調味。
時間があるなら火を止めて蓋をしてしばらく蒸らす。

画像を見ると、牛丼というより玉ねぎ丼ですね…ちゃ、ちゃんと1パック分は牛肉入ってるんですよっヽ(TДT)ノ
生水菜にちょっと飽きたので、おひたしにしようと塩茹でして、軽く絞ったらこの量に…少な~。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/242-7ba52eb0
