Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Sep7-9 ミンチカレーなどなど

テレビでおなじみ橋下弁護士が、光市母子殺害事件の弁護団に損害賠償請求を出されたそうです。

というのも、テレビ番組(たかじんのそこまで言って委員会)で、橋下弁護士が
「光市母子殺害事件の弁護団をおかしいと思うなら、国民がそれを公的に訴える手段として『懲戒請求』というものがあります」
と発言したことで、国民からの懲戒請求が相次ぎ、その対応に追われ業務に支障をきたしたから、だそうです。
弁護団は、そういう自分たちに不都合なシステム(=懲戒請求)は国民のに教えちゃいかん、業務妨害だ訴えてやる、って言ってるんですね(笑)

あんなくだらない弁護団の弁護に付き合わされる被害者の親族(ご主人)が気の毒だ、とかあんな弁護士不要だろう、と思う人に「こういう方法があるんですよ」と打てる手を教えてくれただけじゃないですか。

あの発言を聞いたとき「あぁ、弁護士にも良心ある人が居るんだ、よかったなぁ」と思った私は単純なんでしょうか。
テレビもあまり見ないもので、橋下弁護士のことは正直よく知らないのですが、これに関して彼は別に間違ったことはしてないと思いますがどうでしょう?

橋下弁護士側は全面的に争うという事で、彼のBlogでも自身の発言の正当性を認めさせるため、助力を求めてます。とにかく多数の人が、この弁護団に対し不満を持っているという事実を裁判所に提出したいとの事です。

以下ソース
橋下弁護士:母子殺害弁護団からの賠償訴訟で反論会見(MSN毎日インタラクティブ)
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070905k0000e040065000c.html
橋下徹のLawyer's EYE(橋下弁護士のBlog)
ttp://hashimotol.exblog.jp/

さて、金曜の夕飯。
ミンチカレーとサラダ
070907

土曜の夕飯。ミンチカレーの残りで
カレーチャーハン、ゴーヤとツナのサラダ
070908

日曜の夕飯。
唐揚げとフライドポテト
070909


■自分控えレシピ
・ミンチカレー:にんにく玉ねぎ人参ピーマン水煮大豆ナス使用。ナスは輪切りで予め油で炒めて避けておく。水煮大豆以外はみじん切り。
にんにくを炒め、香り立ってきたら順に加えて炒める。
玉ねぎ→人参→ミンチ→カレー粉・レッドペッパー他スパイス→水煮大豆→ピーマン→ナス。
最後にもう一度、味を調えて出来上がり。

・カレーチャーハン:特記なし。

・ゴーヤとツナのサラダ:ゴーヤは縦半分にして芯をくり抜き、薄切りにしてボウルに入れ、塩をふって10分置く。そのまま水に晒して10分置く。
人参は千切りにしてさっと湯通ししておく。
ツナ缶とゴーヤ、人参、マヨネーズ、レモン汁をボウルでざっと和えて出来上がり。

・唐揚げとフライドポテト:特記なし。



Comment

こばわ
今回の弁護士さんの件は、まったくもって問題なしだの。
ふぉーまっとが2-3週間掛かるみたいだから、追跡せねば^^;
忘れそうだわ;
2007.09.10 21:11 | URL | かな #- [edit]
そですねぇ、私も忘れそうですよ(^^;
そういや9日の番組観るのもすっかり忘れてた…
2007.09.11 13:12 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/248-be29b3be
