Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Sep10 関西風お好み焼きとゴーヤの酢の物

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。
日中はまだまだ真夏日ですが…少しずつ秋に近づいてるんですね。
そしてまた今年も苦手な冬がやって来る(;´Д`)

さて、昨夜のご飯。
関西風お好み焼きと、ゴーヤの酢の物
070910

急いで撮ろうとしてマヨネーズすごいかけ方しちゃった(~_~; 画像的にみっともなくて申し訳ないです…
山芋を摩り下ろさず、刻んで入れたので、しゃくっとした食感があってなかなかおいしかった。
ゴーヤの酢の物は初ですが、苦味がほとんどなくなったので、これはゴーヤが苦手な人にもいいかも。

■自分控えレシピ
・関西風お好み焼き:お好み焼き粉、卵、水を混ぜておく。
具はキャベツ、山芋、シーフードミックス(イカえび貝)、干し小海老、豚肉。
ソースはお好みソースとウスターのミックス。

・ゴーヤの酢の物:前々日のゴーヤサラダのとき一緒に下ごしらえして、二日間ほど酢(寿司酢、レモン汁、塩一つまみ)に漬けてあったゴーヤと人参を使用。
もやしをざっと茹でて、水気を切ってゴーヤと人参の酢漬けと和えて、白ゴマとごま油をちょっと振ればできあがり。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/249-8c97b58d
