Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Sep12 レバニラ炒め

安倍総理辞めちゃいましたね。

ニュース聞いて思わずTV画面に「はぁ?」と思いっきり言ってしまいました(゚Д゚ )ポカーン
絶対辞めどき間違えてるだろ!な感が満載。
しかも…この放り投げるような辞め方は仮にも一国の総理として如何なものか。
体調が絶不調だからだとか、麻生さんと与謝野さんが自分に言わずに勝手な事をやるからだとか、昨夜からいろいろな憶測が飛び交ってましたが、ねぇ。どこのわがままお坊ちゃまだよ。
まぁ辞めちゃったものはどうしようもないですけど。

この方、北朝鮮の拉致問題扱ってる頃は、私的には結構好印象だったんですけどね。でも総理になってスローガンが「美しい国」と聞いて、こりゃだめだとがっくり○| ̄|_
閣僚の不祥事による辞任が相次ぎ、自殺まであったりして、加えて年金問題、郵政民営化問題、なんかまだいっぱいあった気がするなぁ…不運な人だったのかも。国民としては不運な総理なんて戴きたくはないですが(-_-;縁起悪ぃ

後任はどうも麻生氏有力説が多数を占めてる感じですかね。小泉さん復職なんて説は、あの人ぁ絶対やんねーだろと思ったら、案の定「きっぱり否定」だったそうで。

麻生さんかぁ…あの押し出しの強い顔はヤの字向きだよなぁ、なんてテレビでアップの顔見てもそんなどうでも良い事ばかり考えてたり。あ、顔関係ないですか、そうですよね。

民主が多数党になった時、安倍さんが内閣総辞職しなかったのは驚きましたけど、内閣は自民党、主力政党は民主党、でお互い牽制しあって、今よりはバランス良い政治展開になるかも?とほんのり期待してたりしたんですが…今後どうなるんでしょうねぇ。
なんか麻生さんと小沢さんが対立すると、市中銃撃戦とか抗争が始まりそうな感じが…って、だからヤの字じゃないってば('∀`;、と一人ツッコミ。

明日はどっちだ、迷走状態の日本で今日も私は夕飯の献立に悩むのでした。平和だなぁ。

さて、昨夜のご飯。
旦那サマが「貧血気味だ」とかのたまうので
レバニラ、と冷奴。
070912


旦那サマ曰く、貧血なのは、最近毎夜ジムに行ってるかららしい。
汗と一緒にミネラルが出ていくから不足気味なんだろう、とのこと。
私的には、筋肉痛で痛い体がだるいとため息をつかれるのがうっとおしくて嫌なので、毎日ジム行くのはやめて欲しいのよね。
なんでそこまでしてやるのか、私には理解できないデスヨ。


■自分控えレシピ
・レバニラ:鶏レバー、ニラ、シメジ、人参。
レバーは塩水でよく洗い、余分な油や筋は切り落とす。
鍋で軽く茹通ししてざるに上げ、水気を切ったらボウルで酒と醤油をまぶしてしばらく置く。
汁気を切って、オイスターソースと醤油、片栗粉をまぶす。
フライパンに油を熱し、レバーを炒める。弱火で蓋をして、中まで火が通ったら、いったん皿に除ける。
野菜を炒めてレバーを戻し、野菜全体によく味を絡ませて出来上がり。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/251-bf87f7d9
