Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Oct1-2 うにパスタ、もつ鍋

CEATEC JAPAN 2007の特集をつらつらと読みました。

最新薄型テレビってすごいですねぇ、スリムできれいで、録画も出来る。
携帯も、通話やメール、ネット、買い物だけじゃ飽き足らず、色んな機能が組み込まれてる。
技術的に、これだけのことが出来るのってほんとすごいなぁ、と思います。そしてそのアイデアにもほとほと感心。

しかして我が家のテレビは地デジ対応どころか、接触がおかしくて突然ぶちっと消えたりするような半壊状態のロートルブラウン管テレビ。
でもテレビずっと見てたりとかしないし、夜ニュースやスポーツ観戦するぐらいなので、まぁいい場面で切れたりして多少ストレスはありますが、今のところ特に不便は感じないですね。
壊れるのが先か地デジonly化が先か、我慢比べ(?)して見たい気もヘ(゚∀゚ヘ)

参:CEATEC JAPAN 2007特集(ITmedia)
ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/ceatec2007/


さて、では1日の夕飯。
出掛けてて遅くなったので、無印で買ってきたうにクリームパスタの素を使って簡単に。
うにクリームパスタ
071001

パスタソースはやっぱりしょっぱいのでキャベツで嵩増し(笑)

2日はもつ鍋食べたーいヽ(゚Д゚)ノ ってことで、もつ鍋。
牛モツ(生)が高かった…やはり昨今、牛の内臓は処理に手間をかけているから高くなっちゃうのかなー?
071002



Comment

テレビといえば!
わたしの部屋のテレビも突然消えます。
オフタイマーはしてないのに消えるときはいつも夜12時過ぎたあたり…
こわいです…

うにクリームが食べたくなったじゃないかヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ウニウニ
2007.10.04 01:24 | URL | こはる #- [edit]
早く寝ろっていうテレビ様の親心(?)だよ、きっと。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ウニウニうまいよウニウニ
2007.10.04 08:44 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/262-26eab42e
