Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Oct5-9 キャンプ

週末に芸北の聖湖へキャンプに行ってきました。
私は子供のころの経験上、キャンプとは夏に行くものだと思ってたんですが、旦那サマ曰く「涼しい秋が一番キャンプに適してる」のだそうです。
まぁキャンプ=海の私と、キャンプ=山の旦那サマでは根本(行き先)が違いますが(笑

6日の朝早く出たので、午前中にキャンプ場着。
実はここは無料・時間制限なしという好条件なキャンプ場で、結構人気の行楽スポットらしい。なので早めに行かないと良い場所が取れないのだそうだ。
ちなみに湖の傍は渇水期と満水期で水位がかなり違い、危ないのでキャンプ禁止です。

翌朝、携帯カメラで湖を撮ろうとぶらぶら歩いていく。幼稚園ぐらいの女の子と目が合ったので「おはよう」と挨拶。
湖へ向かう脇道には車乗り入れ禁止のチェーンがあって、そこらから山道を少し進んでいくんですが、チェーンを乗り越えて歩いてると、さっきの子がお兄ちゃんらしい子と一緒についてきた…orz

勘弁してくれーと思いつつ「お母さんにこっちに行くってちゃんと言った?」って聞いたら「うん」と言いつつ先を走っていく二人。おまえら絶対言ってねーだろー!!と心中叫びつつ、仕方なく追う私。だって湖に落ちたり迷子にでもなられたら気分悪いじゃないかっ。

湖に棒切れ突っ込んで遊ぶお子たちを少し離れた場所から監視しつつ、なんとか湖の写真を撮って、戻りたがらない二人に「ここは大人の人と来なきゃいけないんだよ、だからおばちゃんと一緒に戻ろうね」と言い聞かせて連れ戻り…
のーんびり朝の湖を一人散策するはずが、それどころじゃなかった…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

小さいお子には腰縄でも首縄でもつけて木にくくっとけ!!とか虐待チックなことを考えつつテントに戻ったら、我が家のお子達はDSでゲームしてましたorz キミタチはもう少し自然を楽しむとか、木に登るとか(しちゃいけないけど)野生児になってくれよ…(←結局帰るまでテントの見える範囲から一度も離れなかった二人)。

さて、こちらが聖湖。渇水期なので水が少ないです。でもきれい。
071007camp1

こちらは先述のお子二人と聖湖。撮りたい方向にたまたま二人が居座ってただけなんですけどね。「勝手に撮るなー」とか抗議されました。黙殺してBlogで晒して差し上げます('∀`)過疎Blogだからモウマンタイ!
071007camp


ちょい長くなったのでご飯は続きで簡単に。
10/5の夕飯。大根とカニフレークのサラダ、鶏手羽の唐揚げ。
071005

10/8お昼。舞茸とじゃこのパスタ。
071008Lunch

10/8の夕飯。鮭のアラの味噌鍋。
071008



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/265-ceb6f1d6
