Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Oct23 豚ロールカツ

今日の面白ニュース
英で「一億円札」偽造発覚(MSN産経ニュース)
「犯行グループは共産党政権が成立する前から続く中国のある一族の代理人と名乗り、紙幣の持ち主は100歳を超えて高齢化しているとして、早急な取引を求めたという。」(記事一部抜粋)

いやマテマテ('∀`;
余りの荒唐無稽さに思わず笑ってしまいました。
この世に存在しない50万ポンド札を作って、電子メールでイギリスの中央銀行に紙幣の買取を依頼したらしいです。
もちろん銀行側は即刻通報、タイホされました。

世の中にはいろんな人が居ますねぇ。

さて、昨夜のご飯。
飲食店のディスプレイにあった豚ロールカツをアレンジしてみました。
豚ロールカツ。水菜と大根のサラダ、わかめスープ。
071023


■自分控えレシピ
・豚ロールカツ:豚バラ薄切りを2枚並べて広げ、塩コショウして巻き始めのほうにスライスチーズや大葉を置き、そのままくるくる巻く。
小麦粉→溶き卵→パン粉の順でまぶしつけ、油で揚げる。

薄切りを巻いただけなので、分厚いとんかつ肉より火の通りが早いし、間に好きな具をはさめるのでなかなか良かったです。
厚切りとんかつ肉より安上がりなのも嬉しい(ノ∀`)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/274-a88484cc
