Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Oct24 エリンギパスタ、ミートボール

今年も、プロスポーツでは色々と怪しい話題が絶えませんねぇ。
相撲では時津風部屋力士虐待死、朝青龍問題、若乃花の離婚も最近ありましたね。
ボクシングでは反則亀田親子、K-1では秋山のぬるぬるボディ疑惑、ゴルフでは何とか王子(知らないw)への盗聴、横峰父のゴルフ賭博、競馬では調教師が女性騎手に全裸セクハラ。

んで今日見たニュースではナベツネ氏が原監督批判&CS(クライマックスシリーズ)制度批判。
ちょっと方向違うけど、スポーツ関係ではあるよね(^^;
ナベツネ氏はマスコミが囲むからつい言いたい事言っちゃうんだろうけどさぁ…。自軍の監督を貶めるのはどうかと思うよ。
この人の「金と権力で巨人を作り上げた。これからもそうあるべき」と恥ずかしげもなく言う態度がどうにも嫌でしょうがない(-_-;

あぁ、セクハラ訴えた女性騎手は「訴訟で勝つことより、少しでも試合に出て競馬で強くなるのを優先したい」として、訴えを取り下げましたね。世間で話題になりすぎてびびったのも理由の一つらしいですけど。
潔いなぁ、と思う反面、今後の女性騎手の為にも判決まで粘ってみて欲しかったかなぁ、という気も…でも彼女自身の競馬人生を棒に振ってまでやれとは言えませんよね。
まぁ訴えられた調教師のほうはこれから大変でしょうね。真意はどうあれ全裸はありえませんので自業自得ですが。

なんかもうちょっと気持ちよくスポーツ観戦したいわぁ。
谷亮子さんとかすごい頑張ってるし、ああいうの見ると感動するよね。
そういうのも実はたくさんあるんだろうけど、マスコミがこぞって取り上げるのは黒い話題ばっかり。プロスポーツ=お金・権力・不正っていう構図ばっかり見せつけられて正直食傷気味。

さて、昨日は旦那サマが午後半休で昼に戻ってきたので、エリンギパスタを作りました。
071024Lunch

んで、夕飯はミートボール、春雨サラダ。
押し寿司はF○JIの北海道展で夕方半額になってたので購入(-∀-)b
071024


■自分控えレシピ
・エリンギパスタ:キャベツは一口大に切りさっと茹でておく。マヨネーズをフライパンで溶かし、薄切りにしたウィンナ→エリンギ→キャベツを炒める。バジルペーストと荒挽きこしょう、塩、マヨネーズで調味してパスタと絡めて出来上がり。

・ミートボール:揚げ肉団子は前日作成(連日揚げ物面倒なので(^^;)。
フライパンに水、砂糖、ケチャップ、塩、醤油を入れて沸騰させ、揚げ肉団子を投入。箸で転がしてソースが煮詰まって全体に絡んだらできあがり。

・春雨サラダ:特記なし。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/275-8d48f2af
