Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Nov5 えのきと大根の明太子和え

気になったニュース
09年完成予定の大観覧車、北京の新しいシンボルに(ロイター「世界のこぼれ話」)

記事によると、完成すれば高さ208メートル、世界最大の観覧車となるそうです。
1カプセル最大乗員40人で48基。ちなみにロンドンの観覧車は25人乗りらしいです。

気になったのは、そんな大人数がどうやって乗り降りしてるのかって事。
ネットでちょっと調べましたが、ロンドンの大観覧車「ロンドン・アイ」はお年寄りや車椅子の方の乗降以外ではノンストップらしいです…そうか、止まらないのか…。

しかし中国のは、それより多い40人(バスの乗員ぐらい)。普通に順番待ちに並ぶというルールさえ満足に守られないかの国で、ノンストップは無理がある気もするけど…果たしてどうなるんでしょうね。

あ、ちなみに料金は大体1500円ぐらいになる予定らしいです。高いなぁ…そんなもんなの?(^^;

さて、昨夜のご飯。
ハンバーグと、えのきと大根の明太子和え
071105


和え物は味付けが明太子だけだったので、ハンバーグソースの濃さに完敗してしまいました…単品で食べると美味しかったんですけどね。

ハンバーグの添え物は茹でアスパラと人参、クレイジーソルトの粉ふき芋と目玉焼き。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/281-bdc0cf20
