Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Nov15 生姜焼きとピーマンのキンピラ

※※これで3度目だよ、書くの…短い文章だから別にいいけどさ。
fc2調子悪すぎ※※

メモ代わりにピックアップ。
生保と医師会、診断書の電子化で合意

DPCによる診療報酬の電子化は既に導入が進んでいるわけですが、今度はカルテですね。生保業界が導入を強く要望しているということらしいですけど。

うちの近所の市民病院では以前からお医者さんのカルテはPC入力でしたね。あれは病院独自の導入なのかな?よく分かりませんが。
比較的若い医師でしたが、打つのが遅くてじれるので「代わりに打ちましょうか」と言いたくなりました(^_^;
治療の腕とは別物ですからねぇ…デジタルが苦手なお医者さんには溜息ものの決定かもしれませんね。

さて、昨夜のご飯。
一昨日実家から帰ったらすぐ作れるようにと、予め浸けこんでた豚肉の生姜焼きと、ピーマンのキンピラ。
071115

結局生姜焼きは新鮮なイカの魅力に敗れ去り、昨日の夕飯に回されたわけです。しかしさすがに一日以上とは浸けすぎだったようで、ちょっと塩辛かったです(=_=;

ピーマンの徳用袋を買ってたので、ピーマンとエリンギでキンピラ風の味付けをして炒めました。
あと画像にはありませんが、ご飯はじゃこと白だしの炊き込みご飯。
ちりめんじゃこを沢山貰ったので贅沢に消費ヽ(-∀-)ノうんまーい

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/288-34260d5f
