Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Nov19

寒いですね。
真冬服はまだ実家においてあるんですが、そろそろ取りに行かないと一歩も外に出られなくなりそう(--;


さて、土日は旦那サマが食事担当なんですが、最近外食が多いです。
面倒くさいんだなー、と思いつつ、楽しておいしい思いが出来るので口出ししない私です(笑


で、普段外出先で撮ることは殆ど無いんですが。
今回頑張って(?)撮って来ました。


鎌倉パスタ、というお店なんですが。
ttp://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
サイト調べて初めて知りましたが、サンマルク系列なんですね、この店。
生パスタを使ってるというので興味あったんですよ~。
てことで連れてってもらいましたヽ(・ω・´)ノ


[うにのクリームパスタ いくら添え]←私セレクト
061119-2


[たことオリーブのパスタ バジル風味]←旦那サマセレクト
061119-1


・うにのクリームパスタ いくら添え:生うに! いくら!と、海苔千切り。
生クリーム牛乳、塩荒挽きコショウと、あと何か…コンソメ系が少しかな?うにの分量にも拠ると思うけど(^^;
・たことオリーブのパスタ バジル風味:たこぶつ切り、黒オリーブ(種無し)、
ガーリックスライス(フライド)と、アンチョビ(姿は見えなかったのでペースト)、椎茸、ねぎ、鷹の爪あと玉ねぎがあったかな…?
バジルがねぇ…ジェノベーゼ(バジルペースト)なのかバジルリーフのみなのか。まぁどっちでもおいしいと思うけど!
スープはかなりさっぱりしてたので、あとは塩コショウぐらいだと思う。たこが柔らかくておいしかった。



まぁ正確なレシピなんて素人に分かるはずもなくヘ(゚∀゚ヘ)
でもまぁ雰囲気ぐらいはメモしとこうかなー、ということで。


ぁ、そうそう肝心の生パスタについて書いてないや。
モチモチしててコシもあって、んでもってツルっとしてて、おいしかったです。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/29-3221e0d5
