Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Dec20 牛肉のトマト煮

公共の場のクリスマスツリー設置を禁止(ロイター)

中国、広東省珠海の当局が禁止を発表したそうです。
燃えやすいものは公共の場に置いちゃいかんという事らしい。

防火対策としての言い分は分からないでもないけれど、師走の稼ぎ時に向けて、
各店が経費かけてディスプレィしたものをいきなり禁止とは強引な…(^^;

日本でこんなこと言おうものなら、経団連だの商工会だのが黙ってないでしょうねぇ。

さて、昨夜のご飯。
牛肉のトマト煮と、大根サラダ。
071220


・牛肉のトマト煮:牛切り落とし肉、プチトマト、玉ねぎ、シメジ。
調味料はトマト缶とケチャップ、醤油塩コショウ、中華だし(顆粒)、白ワイン。
炒めて煮込んで味付けて出来上がり、簡単。
・大根サラダ:大根きゅうり人参、鰹節。

さて、歯医者に行く準備をしよう…(気重

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/304-e3f1c9a8
