Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Dec24 ローストチキン

家にいると何だかんだと電話がかかってきます。

京都・大阪のマンション買いませんか?と怪しげな不動産、
家庭教師します、の某国立大学生。

マンションは「そんな余裕あったら、まずうちのローンを済ませてます~」と笑い飛ばし、
家庭教師は当然「うちには子供は(住んで)居ません」で終わらせる。
まぁ不動産のは旦那サマの会社にも名指しで電話してたみたいで、怒った旦那が着信拒否にしましたし、私も関西方面からの日中の電話は出ないようにしてるので最近受けてないですけど(^^;

で、数日前に化粧品のサンプル勧誘の電話がかかってきました。
ドクターデヴィアス化粧品。
「テレビで松田聖子ちゃんがCMしてるの見たことない~?」から始まり、注文はフリーダイヤルにしてもらうだけ、後からこっちからしつこく電話したりしない、気に入ったら使ってもらえれば良いんだから云々~
関西弁でセールストークをまくし立てるオバサマの勢いにのまれてサンプルを送ってもらいました。
テレビをあんまり見ない私はそのCM知らないんですけどね。

サンプルセットに入ってたものは
・クレンジング(3包)
・洗顔料(3包)
・クレイパック(2包)
・AHA化粧水(ミニボトル)

「初回使用時には必ずクレイパックをしてね~」と電話で言われていたので、言われたとおり実践。
んでその後に化粧水を何度かに分けてタッピングではたきこむ。
化粧水にはAHAとかいうのが入ってて、ピーリング効果があるのだそうです。

ところが、これをつけたら肌の薄い部分(目元とか)すっごいぴりぴりして、しかも何か消毒液臭い><

よく考えたらピーリングって目元とかにはしないものじゃないの?
でも目元用化粧水が別にあるわけでもないし…
まぁそれはそれとして、とりあえずここまでやって翌朝。
肌がプルプル!てことはなく、なんか引っ張られたーって感じになってました。
眉間の下の辺りは縦にじゅじゅーってしわが寄ってたし(=_=; 普段はありません(当然)

と、ここでふと思い立ってネット検索したら
出るわ出るわ口コミの嵐。

大抵は勧誘のしつこさに対するもの。
効果の方は…とても効くという人も居るけど、実感できない、高いし臭いし痛いし無理!だけど勧誘を断りきれないの~><という人も。

あちゃ~、やばいもの送ってもらったかも…。
「5日後くらいに使用感を聞くためにまた電話するわ~」って言われてたんですが、
カタログ見るともうそれはとてもとてもお高い(化粧水1万8千円、洗顔でも6千円ぐらい)し、続ければ素晴らしい効果があると言われても購入はありえないっヽ(TДT)ノ

最後に、これの断り方で効果的らしい言葉があったので、載せておきます。

「ドクターデヴィアス化粧品ってご存知ですか?」
「あぁ、勧誘がしつこくて有名な会社ですね
「(苦笑)じゃぁサンプルはいらないですよね…?」
「はい」

という感じで割合楽に断れるそうです。
これ先に知っておきたかったorz
電話、そろそろかかってくるよなぁ…いまさら↑言っても効き目ないかなぁ…。

さて、気を取り直して。
りんごとナッツのブラウニー
071224
頂き物のりんごがまだ沢山あるし、クリスマスだし~ということで久々にケーキを焼きました。

この女はケーキ=ブラウニーか?とお思いかも知れませんが、パイやパウンドケーキなどは旦那サマの方がちょくちょく作る(しかも旨い…)ので、私は敢えてチョコレート系にしてるだけですぅ。
はいはい、言い訳言い訳。

で、昨日の夕飯は。
ローストチキン、サーモンのマリネ、ブロッコリと豆腐のカマンベールグラタン。
071224-2


続きは裏で。
・ローストチキン:モモ骨付き肉使用。皮目に包丁でぶつぶつ刺しておく。裏側から包丁を入れ、モモ部分の骨を取り除く。
開いた部分にバジルペーストを挟んで閉じ、両面にたっぷりクレイジーソルトをまぶしつけ、その上にパン粉を軽く押し付けるように乗せる。
オーブン200度くらいで両面裏返しながら2~30分焼いて、串で刺して透明な油が滲み出てくるようになれば出来上がり。

・サーモンのマリネ:ボウルにオリーブオイル、荒挽きコショウ、塩、酢、レモン汁、ゆず酢、醤油でマリネ液を作る。
普段ならここで玉ねぎのみじん切りだけど、今回はブロッコリの芯がもったいなかったので、塩茹でしてミキサで砕き、液に加えました。
しめじ(今回はブナピー)を酒と水でレンジ加熱して荒熱を取り、刺身用サーモン(柵)は2cm角に切る。ミディトマトとアボカドを適当に切る。
マリネ液に浸けてラップで蓋をし、冷蔵庫でしばらく馴染ませたら出来上がり。

・ブロッコリと豆腐のカマンベールグラタン:豆腐はしっかり水切りし、茹でたブロッコリも小房に分けておく。
耐熱皿にバターを塗りつけ、適当に切った豆腐とブロッコリを敷き並べる。
カマンベールチーズを薄切りにしてその上に乗せ、マヨネーズを隙間にかける。
オーブン180度で15~20分、チーズが少し焦げたら出来上がり。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/306-bd420a3f
