Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jan8-10 ベビー用品

正月3日に大学時代の友人から3人目(男の子)を出産したよ~と連絡がありました。
お祝いを何にするか悩んだんですが、子供3人目となると基本用品は揃ってるだろうし…。
消耗品が一番いいかなと思って探したけど気に入るデザインが無く、結局既製品に手を加えることに。

無地のガーゼハンカチや入浴布に、消しゴムはんこをペッタンペッタン。
名前のイニシャル「M」も作りました。
インクは布用です。アイロンをかけることで定着し、色落ちしにくくなるらしい。
ami080110
買ってきたガーゼハンカチは、ガーゼ2枚剥ぎ合わせのタイプ。
どうも薄くてすぐダメになりそうだったので、もう1枚のハンカチを重ねてレース糸で縁取りしました。

ところで私、自分でも意味が分からないのですが「消しゴムはんこ」の事をどうしても「はんこ注射」と言いそうになります。
なんでなんだ~ヽ(;Д;)ノ

こちら↓はクマの編みぐるみ。頭部に鈴を入れてあるので、ガラガラおもちゃとして使えます。
腕と足は回せるようにと思い、ボタン留めにしました。
赤ちゃんがボタン飲み込むと怖いので、しつこいぐらい頑丈に留めました。
白クマなのできっとすぐ汚れちゃうだろうなぁ…(苦笑
ami080110-2


さて、8日の夕飯。
太刀魚と鶏手羽元の唐揚げ、春菊のおひたし、キャベツとカニカマのゴマだれサラダ。
080108

9日の夕飯は肉団子クリームスープと春菊のおひたし。
080109

10日はベビーホタテと野菜の醤油煮、たけのこの醤油鰹節炒め、具だくさん味噌汁。
080110


太刀魚の唐揚げを旦那サマはお気に召したようでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/311-d4ba393d
