Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jan11 生ハムサラダ

12日に友人が帰省してきたので、みんなで会うことになりお出かけ。
早めに集まった3人でとりあえずお茶しようということで、友人Rお勧めのカフェD-Spiceへ。
シャンパンとショコラ専門のカフェバーらしいです。
彼女はここのシャンパンストロベリー何たらというフレーバーティーがお気に入りなのだそうです。
しかし私は小腹が空いてたので、フレーバーティーは友人のを一口奪うことにして、チョコソースつきのチュロスとカフェラテを注文。チュロス揚げたて!外はかりっと中はふんわりでおいすぃ~(*´д`*)
あと、お勧めの紅茶はすごくいい香りでした。今度行ったら絶対頼もうと思います。

ラテアートのプチハートが可愛かった。
cafe080112

こちらは友人の頼んだショコララテだったかな?気づくの遅くてすでにスプーンが入ってました。
cafe080112-2

こういう泡泡にデザインするのをラテアートとかデザインカプチーノと呼ぶらしいです。
色々サイトを覗いてみましたが、ミルクスチーマがあれば家でも出来そう。やってみたい。
でも家ではブラックしか飲まないから作ってもなぁ…

話は変わりますが、お正月にテレビを買いました。
東芝の液晶テレビ、47型かな。
080115TV
以前のテレビはもうずいぶん古いもので、突然ブチっと切れたりして壊れかけてたし、いずれは地デジ対応にしなきゃならないし…でも必要品の優先順位としては低いよねぇ、と話してたんですが。
旦那サマが正月休みでいつもよりテレビ見る時間が長くて、その間あまりにもブチブチ切れるので「こりゃダメだ、買い換えよう」と思ったようです(^_^;

やっぱり画像がすごくきれいですねぇ。
それと、一番便利だと思ったのが番組表表示機能(地デジ・BSのみ)。
我が家は新聞を取ってないのでかなり使えます(・∀・)b
あと、NHKのBS-h(ハイビジョン局)とかでは結構好みの番組を多くやってて、見るのが楽しくなりました。
ふと思うと以前よりテレビ見てる時間が長くなったかも…気をつけよう。

さて、11日の夕飯。
生ハムと水菜のサラダ、キャベツと豚肉の味噌野菜炒め。
080111

12日はカレー。旦那サマが作りました。
13日は私がお出かけだったので、旦那サマひとりが二日目カレー。
14日は旦那サマのリクエストで市販の鍋つゆを使ってごま豆乳鍋。写真撮り忘れました。
鍋つゆが3~4人分だったのでまだ沢山残ってる…てことで今日も鍋です。文句は言わせません(笑


スポンサーサイト

Comment

うちのテレビも寒いとつかないとか、異常に音が小さいとか、画像がぼけてるとか、
です。
買い替え必至…
47型かぁー結構でかそうだ。
2008.01.17 22:59 | URL | こはる #- [edit]
点かないのはともかく、画像がボケてるのは目に良くないのでは…?
早めに買い換えたほうが良い気がしますよ(^_^;

47型は大きいです。私は前のサイズの方がよかった(37とか32位)。
でもカタログを見ると、うちのリビングの大きさとソファの位置からすると47型か50型が適したサイズだと書かれていました…。
ニュースキャスターのアップに迫力があってちょっと怖いです…
2008.01.18 10:09 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/312-868d7b97
