Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Jan18-21 にらたまなっとう

なぁんかここんとこずっとお腹の調子が今一つ。
詰まってるわけでも流れてるわけでもないんです(汚(^^;。
言うなれば「腹がにがってる」感じ…←これ方言?
急に波が来て痛くなる事もあるんだけど、他の時は奥の方でひっそり痛い感じ…分かりますかね?
ちなみに旦那サマも同様らしいです。

最初は風邪の引き初めかと警戒したんですが、他の症状は一向に現れず日は過ぎ…
うぅん…よーわからん。

寒い時期ですので、皆さんも体調には十分ご注意を。

さて、18日の夕飯は。
餃子と水菜の煮浸し、塩サバの炊き込みご飯。
080118
餃子の中には白菜を入れたんですが、水切りがしっかり出来てなかったようで…水っぽくなってしまいました(=_=;
前日の塩サバが残ってたので、身を解して舞茸と一緒に炊きこみご飯にしました。
残ったご飯はおむすびにして冷凍。

続いて21日の夕飯。
にら玉納豆、豚肉グラタン。
080121
にら玉納豆とは名の通り、ニラと玉子と納豆を炒めたもの。
どうも旦那サマは調理した納豆が嫌いなようです。
そのままの方がいい、と言われてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)
でも私は調理納豆好きなので、自分の分だけは今後も作りますb
豚肉グラタンはルーミックのホワイトソースに味噌をちょっと加えて和風味にし、具はジャガイモと豚薄切り肉、ブロッコリ。
左下に見える黒いものは海苔巻きおむすび。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/314-dbf51bd5
