Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Feb27-28  編み物。小物入れ

先週辺り、鼻水くしゃみが止まらず泣きそうでした。
鼻の下も擦り切れて真っ赤だったし。

どうやら、10年近く前に克服したはずの花粉症が本格的に再発した模様。
花粉の時期にちょっとムズムズっと来ることはあっても、継続することは無かったんですけどねぇ゚・(ノД`)人(´Д`)ノ
で、すっかりマスクマンと化しています。
今週は雪やら雨やらで外出も楽だったんですが、今日からまた花粉が飛ぶ気象条件になってしまうらしく…。
やっぱり防御用に伊達メガネ着けるようにしようかなぁ、UV対策にもなるし。とかなんとか色々考え中。


さて編み物。
がま口ポーチです。
ami080228
がま口のパーツを買ったので、作ってみたくなってぱぱっと作成。
極細のアクリル毛糸で鉤針編み。一応裏地もちゃんとつけました。
ミシン嫌いなので手縫いで、がたがただけど…。
口金をつける要領がよく分からなくて、最初作った右側のポーチは袋が歪んで付いてます(^_^;
解いてやりなおせばいいんですけどね…まぁそのうち。

左の緑色の方は嫁入り先を勝手に決定済み。嫌がっても押し付けます(酷


27日の夕飯。シメジとベーコンのペペロンチノ、サラダ。
080227

28日の夕飯。ナスと豚ミンチのナンプラー炒め煮、たたきキュウリの梅かつお和え、ゴマ豆腐。
080228
たたきキュウリはまな板の上にキュウリを置いてすりこ木でバンバン叩くんですが、これがストレス発散できて良い感じ。ここ数日の鬱憤をぶつけるべく思いっきり叩き過ぎてキュウリの欠片がすっ飛んでいきましたヘ(゚∀゚ヘ)
今度は叩きごぼうでも作ろうかな。
ゴマ豆腐は安いのを買ったんだけど、これ旨かった…ねっとりしてて最高(*´ ⌒`)

スポンサーサイト

Comment

花粉症の世界へようこそ…ホホホ…!
てか、克服ってできるもんなの!?
つらい季節になりました;;
2008.02.29 23:12 | URL | こはる #- [edit]
何でか知りませんが、あれ以降くしゃみ鼻水は治まりました。
いやちょっとは症状あるんだけど、酷くないです。謎~

花粉症は克服できますよ。だって私自身体験者だし。
ただし、どうして治ったのかは今もって不明。ホントにわからん(^_^;
2008.03.04 09:54 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/325-52048a32
