Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Mar28-31 おでかけ。

義父の四十九日法要で再び埼玉へ行ってきました。
今回は旦那サマの子供のうち下の2人が一緒でしたが、以前私が車拒否したのをちゃんと覚えていたらしく、無事新幹線で行くことができました(飛行機は高いので…(^_^;

29日夕方~31日午前まで2泊、義母宅にお世話になったのですが、用事(法要)は数時間のみ、後はとても暇になるのが明白だったので、今回はかぎ針とレース糸を持っていきました。
ami080331
宿泊中の成果がこれ。ひたすらシュシュを編み続けてました。
下段の2個は袋状に編んでドーナツ状にし、ゴムは後から中に入れるタイプ。
上段は全てゴムに直接編みつけてます。
直接編みつけるタイプは、見た目がすっきり出来るのがいいですね。難点はゴムが切れたら下のようにばらばらになって再起不能になってしまう事…。
ami080331-2
娘にあげたら、嬉しげに何度も結びなおしてて、すぐにゴムが切れちゃいました。飾りゴムだから引っ張っちゃだめって言ったんですけど…まぁしょうがないか。
輪になって売ってるゴムは編み上がりがきれいなんですが、継ぎ目が弱いんです。

さて、こちらは友人へのお土産。面白そうだったのでネタで購入。
omi080331
萌メイドキャラのお饅頭(笑
6個のうち一つが激辛らしいです。当たっても怒らない人たちと一緒に召し上がってください(難

さて、夕飯は28日のみ。
お出掛け前で食材を使い果たしてたので、オイルサーディンと梅しそのパスタ、人参の千切りサラダ。
080328
昨日(31日)帰宅後は疲労しきってたので、ラーメンを食べに行きました。
先週末は外食&飽食続きだったので、しばらくは頑張ってご飯作りますよっヽ(゚Д゚)ノ おぅ!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/333-d39d10b6
