Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

初!衣類作成。

ご無沙汰してました。
旦那サマが本日より出勤&私はお休みのため、久々に一人時間を堪能してます。

この連休で一気に編み上げた!わけではなく、結構前に着手したものの途中で糸が足りなくなって放置してたニットチュニックをようやく編み上げました。
ami080505
参考本はこちら。表紙になってますね。
かんたんニットワードローブはる・なつかんたんニットワードローブはる・なつ
(2008/02)
不明

商品詳細を見る
糸はシルクラミーのアズキ色と少し緑がかった生成り色の2本取り。
本の参考作品とは違い、かなりババっぽいかも…でも好きな色なので自己満足。

何より、小物編み専門の私が衣類を編んだということが重要なわけですよ。
コレは(自分的に)すごい進歩ですよw
小物は手早く出来て小さな満足感。大きい物になると時間はかかるけどその分満足度も大きいですね。ちゃんと仕上げればですけど(^^;
これからも気長に編んでいきたいと思います。


さて、夕飯の献立控えですが…。
振り返ってみると4月半ばから止まってますね。記憶も曖昧なので画像だけあげます(=_=
ちなみに4/26以降は、私は仕事で旦那サマが10連休だったので、食事は旦那サマが担当してくれましたヽ(・ω・´)ノ
こういう時、料理できる旦那サマで助かるなぁ、と思います。
まぁ連休直前の大喧嘩(というかまたしても私の一方的な大噴火)が無かったら、多分ここまではやってくれなかっただろうなーとか思ったり思わなかったり(どっちだ)。
後半4連休はお出掛けしたりで外食だらけ|Д`)ノ⌒●~*


さて、4/17分。冷しゃぶサラダと海苔吸い。
080417

18日。冷しゃぶで余った豚肉と糸こんにゃくの代わりに板こんにゃくを使った肉じゃが。
ささみとアスパラ、シメジの卵とじ。
080418

20日昼はシメジ入りペペロンチノ。
080420

20日夜は麻婆豆腐と冷凍春巻き。
080420-2

24日。ナスとコンニャク、塩豚の炒め物、春雨サラダ。
080424

25日。ハンバーグとポテトサラダ、蒸しキャベツ、春雨サラダの残り。
080425



Comment

いつも思うけどよく編み編みできるなぁ…
わたしは昔一度だけ、課題でマフラーと手袋を編んだことがありますが、キーッとなって投げ出してしまい結局手伝ってもらったのでした。短気なのか。
2008.05.08 21:12 | URL | こはる #- [edit]
私も気は長い方ではないですが('∀`;
単に相性かなー?
テレビを見てるときなどでも、手を動かしてないと落ち着かないんですよねぇ。

ちなみに手袋はちまちましてる上に増し目減らし目が多い。
正直初心者には向かないと思います。
私もいらいらしそうだから作ったことないよ…
2008.05.09 09:37 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/345-fd449541
