Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

う~ん…

昔から、くじや抽選でちょこっとしたものが当たります。
それはもうホントにちょこっとしたもので。
小学生低学年の頃、10円駄菓子の当たりが10連続ぐらい出て、調子に乗ってその日に全部食べてお腹を壊したというおばかな事をした記憶がありますw

その後も気まぐれで送った読者プレゼントが届くとか。
なんかこう…期待してないものほど当たることが多いですね。

宝くじはジャンボのみ買ってますが、せいぜい3000円当たって元が取れる程度(涙
当たらないこともあるので、差し引きではマイナスの方が多いです。
宝くじこそ大きいのが当たって欲しいんですけどねぇ…

今回も、某通販サイトで溜まったポイントを使って抽選で福袋が当たる!という企画があり、
ポイントの使い道もないし、と気まぐれで家庭用品部門に応募してみたところ…

…当たりました。

届いたのは、どうしたら良いのか分からない微妙なものばかり。
ていうか私にとってはゴミ…まぁ通販の売れ残りでしょうし…orz

・離乳食ストッカー(ダンボール製)
・ブルーのストレッチデニム生地のレッグウォーマ
・白いランドリーバッグ

あぁ…またつまらぬ事に運を使ってしまった…。・゚・(ノд`)・゚・。

そのせいかどうか知りませんが、昨日ジムに行ったら、化粧ポーチ失くしました。
ジムのお風呂の脱衣場(鍵付きロッカーは別にあります)で、バスタオルの下に置いてたんですけど、お風呂から上がったら無い!!
なので正確には「失くした」と言うより「盗られた」んでしょうね…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
大して高額なものは入れてないのですが、意外と手に入らない携帯サイズの化粧水&乳液&ファンデーションがなくなったのは厳しい…あと、ビニール製のポーチもあれしかないのでまた買わないと…学生時代に友人に貰った物なので悔しいヽ(`Д´)ノウワァァァン

ジム帰りは買い物に行くつもりだった私。
フェイスパウダーとリップはバッグに入ってたのですが、アイブロー(眉)が無くて…かなり鬱でした。
ジムを出る前に買う物をしっかり確認して、猛ダッシュで買って帰りましたorz


さて、気を取り直して夕飯献立行きましょー。

22日。サトイモと豚バラの甘辛煮、舞茸とじゃこのさっと炒め。
080522
どうしてもサトイモが食べたくなって…。
時期はずれなので冷凍品を買ってきて作りました。

23日。ハヤシライス。
080523
当然24日もハヤシライス!

25日。パートの初給料が些少出たので、ちょっと奮発して外食してきました。
旦那サマのリクエストで、クスコカフェへ。
スペイン・メキシコ・ペルーなど南米系の料理のお店です。
セビッチェうまー!パエリアうまー!と貪り食ってきました。
自分で作らない食事ってどうしてこんなに美味しいんだろう…

26日。久々に帰広した友人と会ってたので遅くなり、デパートの半額お惣菜でお茶を濁す。

27日。ピーマンの肉詰め、明太マヨサラダパスタ、叩きキュウリとレタス、プチトマト。
080527

28日。うるめイワシと豆腐ステーキしめじのせ、サラダ。
080528

29日。タコスとじゃがベーコンのマスタード炒め、野菜スープ(レトルト)。
080529
タコスはタコスキット(シーズニングとソース、トルティーヤがセットになってる)を使いました。
サワークリームは買うと高いので、グーグルでレシピ探してヨーグルトと生クリームで手作り。

プレーンヨーグルト150mlをコーヒーフィルタで一晩水切りする。
生クリーム100mlと混ぜ合わせてタッパに詰め、蓋はきっちり閉めずに常温で半日放置。
食べるには冷たいほうが美味しいので、その後冷蔵庫で食べる直前まで冷やす。

しっかしほんと乳製品、軒並み値上がりしてますね。
私の大好きなベビーチーズが100円⇒200円になってるのを見つけたときは、ショックで叫びそうになりました…orzタスケテ

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.30 14:33 | | # [edit]
26日帰広した者です。
随分手を抜いたなァ(笑)

あの日は付き合ってくれてありがとうね。
また帰るとき連絡するねぇ。その時は手ぇ抜かないようにねぇv-8
2008.05.30 22:35 | URL | BB #- [edit]
>隠しコメさん
何とか元気です。
そうか!当たるなら確かに食品とかの方が良いね!
今度からそっち系にしよう…

>BB
半額お惣菜といってもデパートのお寿司だし!
外食したのと変わらんや~んヘ(゚∀゚ヘ)

帰広の連絡は期待せずいつまでも待ちます。
次回会うときは…の約束も忘れてへんでw
2008.06.06 09:38 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/352-bfc5139e
