Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

オリンピック三昧

おひさしぅございます。
朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

オリンピックも今日で終わりですね、今年は結構見ました。
やっぱ時差が少ないからリアルタイムで見れるのがいいですよね。

日本人のメダル獲得は無理なのかなーと思いつつ観てた陸上競技(トラック)。
男子400メートルリレーで銅メダルの快挙が見れて大興奮したり。

男子1600メートルリレーでは代走で出た為末選手のつらそうな表情が心に残ったり。
(代走を告げられたの、本番のホンの数十分前だったらしいですね…)

女子ソフトボールの準決勝と決勝では連投に次ぐ連投の上野投手を必死で応援して、
金メダル獲ったときは感動で涙がにじんだり。

シンクロではチーム戦で足がプールのそこに着いちゃって減点されたと聞いて
すごく悔しかったり。

柔道はちまちまポイント争うより、一本取るのを観る方が壮快だよな~、と思ったり。

そして先ほど、最後の競技(だと思う)、男子マラソンが終了しました。
残念な結果ではありますが、あのレース展開(ペース)の速さでは仕方ないですよ…

ここ最近の中国側の態度というかなんか色々あって、いまいち気分がノらないなぁ、
と観はじめたオリンピックでしたが…出場選手のみなさん「ありがとう、お疲れ様」。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/373-65165562
