Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

眠い。

あぁ、眠い。睡眠時間たっぷりとってるのに何故こんなに眠いのぉ~(しかも今、昼前だぞ)

ここ一年ほど、就寝時間が早くなりました。
早く寝なきゃ、と思ってるんじゃなくて自然と眠くなるの。
23時とか、早い時は22時前には眠くなることもある。んで朝は5時40分起き。
それ以前、結婚してからは24時ぐらいに寝てました。
実家に居た頃は深夜1時とか2時に寝て、朝5時起きとか平気だった。

なんで早寝になったのかなー、と思うに夜、PCの前に座っていられる時間が少なくなった、のが一番大きいかなぁ。もともとテレビもあんまり見ないし。
でもなんか睡眠時間が長いのってもったいない感じがするんだよねぇ。
長く起きていられるいい方法ないかしらん(´ー`)


話は変わりますが、皆さん!
他のことせずにテレビだけを何時間も見続けたりとか、CDにじっと耳を傾けたりできます?
私は苦手なんですよ~。テレビも音楽も他の何かをし「ながら」じゃないと観れないし聞けない(=_=;
アイロンをかけるとか、本を読むとか…なにかしてることが多いです。
「あ、今日トイレ掃除してないや」とか思ったら番組途中でも掃除しに行ったり。
こんなの私だけ?単に貧乏性なのかしらん?気になる~。


そうそう昨日、衣替えをしました。
ちょっと気が早いかも、と思ったけど、一昨日とても寒かったし、来週の連休はちょっと寒い土地に出掛ける予定なので、その準備も兼ねて整理しようと思って。
北向きの自室は寒くて、その感覚で半袖を衣装ケースに仕舞って、ケースも奥に片付けて。
終わった~とリビング(南向き)に行くと部屋が暑い!
えぇええ~!って感じですよ(←お馬鹿
慌ててケースを奥から手前に引っ張り出して、とりあえずケースから直接半袖が取れるように位置換えしました。
未だ夏着は必要ですね。

スポンサーサイト

Comment

テレビはじーっと見れるけど1時間が限界かなあ。映画の2時間がツライ…
CDは後ろで流れてるものだーBGM!

昨日は寒かったのに今日は暑かった。
もーどっちかハッキリして欲しい~
2009.09.16 21:39 | URL | こはる #- [edit]
カープの試合中継は比較的集中して観れることに今日気付きました。
まぁ負け始めると観ていられなくなって他の事始めますが…しくしく。

もう朝晩は寒いですな。日中は半袖でいけるけども。
2009.09.17 21:44 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/452-497ceb49
