Vague〔veig〕
日々徒然と、ぼんやりと。

Dec11 煮込みハンバーグとポテトサラダ

東野圭吾の「手紙」読了。
某お人が号泣したと言ってたのでちょいと買ってみたのです。
感想。泣けません。
ていうか自分の身を「弟」に置き換えて読んでたので泣くどころじゃなく「怖い、耐えられない」ばかりでした…。
コレ、映画になってるんだよねぇ…映画でちゃんと表現し切れてるのかちょい気になる。
まぁDVD出たらレンタルしてみよう。


さて、昨夜のご飯。
煮込みハンバーグとポテトサラダ。焼き山芋。
061211-2

■自分控えレシピ
・煮込みハンバーグ:レシピ本参考。「今日のごはんは?」(NHKブックス)
ハンバーグ種を作る。フライパンで両面焼き目を付ける(中は生焼けでいい)。
ハンバーグは煮込むのに使う鍋に移す。
ハンバーグを焼いたフライパンの油に水ケチャップウスターソースお好みソースを入れて煮詰める。
煮立ったら鍋に移し変え、蓋をして弱火で10分煮込む。


・ポテトサラダ:割愛。


・焼き山芋:山芋を輪切りにしてフライパンで焼くだけ。
器に盛り、刻み海苔をそえる。ポン酢がおススメ。


スポンサーサイト

Comment

最後の1ページで泣いたんだけどなぁ(つд∩)
途中はわたしも怖かった。バレるバレる!とドキドキ。
山芋うまそ。山芋ないからじゃが芋焼いとこ。
2006.12.12 19:03 | URL | こはる #wLMIWoss [edit]
そなのね~、ラストは確かにグッときたわ。
旦那サマが近くに居たので泣かなかったというヘ(T∀Tヘ)


ジャガイモでやってもおいしいよ!野菜はシンプルな味付けがいいよね~。
まぁそれじゃぁ嵩(カサ)が増えないので(笑


2006.12.13 11:27 | URL | いおり #XmHeyEnw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ambrosia06.blog80.fc2.com/tb.php/46-ef6ae74e
